三宅学習塾OB会 > トップ > GREEN放言 > ホームページ開設にあたり


MPS卒業生の会(MPS.OB会)ホームページ開設にあたり

舎塾の教師をして来年(‘06年)の6月で40年になります。教えた生徒の数も1000人を超えています。名簿に残してある生徒だけでも850人います。私も57歳になりました。若い頃あれだけ土日も無く働いたのだから、『この際、潔くやめてしまおう。』と、これまでに何度思ったことか!しかし税金が高くてやめられません。お金は少々でも、のんびりやれる仕事はありませんか?紹介してください。
 ただこんな私にも一つ自慢できることがあります。56年間入院、手術皆無という記録を更新中です。何とか還暦まではと思っています。健康DNAを授けてくれた両親に感謝です。MPSの親睦会でいつも思うのですが、私よりジジ臭い人、不健康そうな人の多いこと!私より先に召されるとは、残念!
 最後に、私の近況を2つの四字熟語で表現します。『憂遊自適』、『晴ゴ雨読』の生活です。これだけ価値観が多様化してくると、いろいろな人間がいます。『価値観の多様化』と言えば聞こえはいいですが、平たく言えば『法に触れなければ、何でもありの社会』ということです。当然こんな世の中ですから、誰にでも嫌なヤツはいます。イヤになることもあります。しかし、そんなことに負けてはいけません。人生を楽しく、健康に生きなくては!元気な姿を見せてください。
 MPS.OB会の親睦会でお会いしましょう。楽しみにしています。




〒250-0034 小田原市板橋647番地 三宅学習塾OB会事務局
info-mps@dance.ocn.ne.jp
mr.golf@amber.plala.or.jp