"JIGOKU" Pendant
2006-4

前に作ったシェルペンダントの第2弾です。
絵はシェルに彫込んであります。立体の世界と平面の世界を融合させた
セルフコラボレーション?作品です。



全体像。近寄り難い雰囲気だけど、似合う人が着ければ本当に似合うペンダントです。
実際、前作のペンダントを御購入して頂いた方は「この人しかいない!」って程ピッタリでした。



自分の得意なwax技術と大好きなお絵描きを融合させられるなんて楽しい楽しい作業でした。
それにタイトルも"JIGOKU"ってなってますが、自分としては地獄は地獄で楽しく暮してんじゃねぇの?
ってな思いで作りました。固定概念ってのが大嫌いな奴の典型(笑)
なのでよく見れば、なにも目を覆うような事も起きて無ければ血の一滴も流れていません。



絵は貝の内面に直彫りで描いてます、刺青状態。なんとかまとまったので満足。
やりすぎ感がなんともエネルギッシュでいいと思うんだけどなぁ。



_ Back _