Pet Bird
アケボノインコ・ファミリー
IRIS.P

 雛の部屋 2011.春  雛の部屋:思い出アルバム「2010春」

初めの動画(2011年2月下撮影)以降は、時系列でご覧になれます。
20011年新春に 産卵、孵化日は…

  • 雛-A 2011年1月12日 孵化
  • -B 2011年1月14日 孵化
  • -C 2011年1月17日 孵化
  • -D 2011年1月19日 孵化


↓ 2011年2月下旬のビデオ(’YouTube’)左から 雛-A、D、B、Cです。


 
更新 2011年3月21日

2011年3月下旬。雛は自力で餌を食べられるようになりました。

それでも朝晩は挿し餌を求め、雛 AとD は未だママに甘えます。

今月の4兄弟。ケージの中で 何をしてるのでしょう。



撮影 2011年 3月21日, 6日

約2ヶ月齢。見守る両親のもと、皆 活動的に過ごしています。

4兄弟が一列に並んで撮影(3月6日)雛B、C、D、Aの順です↓

彼等のブルーヘッドは、成長と共に青く濃い鮮やかな色になります。

↓写真 を クリックして、親子ムービーをご覧下さい

撮影 3月 6日












更新 2011年2月27日

2011年2月下旬、雛は羽ばたきの練習や 嘴で何かを齧ったり、

低い止まり木にも上れます。また、Pionusらしい悠々とした様子に加え

体のほとんどの羽も広がりました。兄弟同士でお互いを羽繕いします。

写真撮影 2011年2月下旬
挿し餌を待つ雛が列をなす。撮影 2月26日   4羽一緒に
餌を待ちきれなくて登ります。    お昼寝あとのお喋りタイム

眠くなりました。撮影 2月25日  
春の陽気で眠くなりました・・・

ここにも、4羽のアルバム。クリックしてね!












作成 2011年2月11日
雛達の写真にマウスを合わせてクリックすると、写真が開くよ!

BlueHeadPionus_Baby 雛-Aの近況 雛-Bの近況 雛-Cの近況 雛-Dの近況













撮影 2011年2月2日

親鳥からたっぷりの愛情を受けて、挿し餌にも元気な可愛い声でオネダリ。

父鳥は 母鳥の子守の労をねぎらいます。

両親は、巣の中でも そこを離れても、雛たちをいつも守っています。

雛 D 雛 C
左から、D (2weeks old) C (16days old)

雛 B 雛 A
左から、B (19days old) A (3weeks old)





撮影 2011年1月23日

最後に孵化してからまだ4日。

雛達はたくさんの白い毛で覆われ、

足の指先には 既に小さな爪。眼はまだ見えていません。

雛 D 雛 C
左から、D (4days old) C (6days old)

雛 B 雛 A
左から、B (9days old) A (11days old)