Pet Bird
アケボノインコ・ファミリー
IRIS.P

雛の部屋 2010.春 別館 「あけぼの保育園 2010」

初めの動画(2010年2月初撮影)以降は、時系列でご覧になれます。
2009年秋に 産卵、孵化日は…

  • 雛-A 2009年12月21日
  • -B 2009年12月23日
  • -C 2009年12月27日

↓ 2010年2月初旬のビデオ(’YouTube’)左から 雛-A、B、Cです。


更新 2010年3月6日

2010年3月。雛は自力でも餌を食べられるようになりました。でも未だ、朝晩は挿し餌を求めます。
たまにはママにも餌をねだったりする雛 A と C です。今月の3羽のアルバムを観て下さい。



写真撮影 2010年2月20日
孵化してから2ヶ月齢の3兄弟と一緒に、右側に写っているのは両親です。
彼等のブルーヘッドは、成長と共に青く濃い鮮やかな色になるということがわかる一枚です。

アケボノインコ ファミリー



写真撮影 2010年2月10日
撮影 2月10日












更新 2010年2月1日

2010年1月下旬、雛は羽ばたき練習をしたり、嘴で齧ったり、低い止まり木にも上がれたり、
Pionusらしい悠々とした様子に、ブルーヘッドと尾羽も 広がりました。3羽のアルバムを観て下さい。

写真撮影 2010年1月20日
撮影 1月20日












作成 2010年1月21日
写真にマウスを合わせてクリックすると、雛のアルバムを開きます。 BlueHeadPionus_Baby 雛-Aのアルバム 雛-Bのアルバム 雛-Cのアルバム













撮影 2009年12月27日
  雛-C は、撮影10時間前に孵化したばかり。 既に、白い毛が、

そして足の指先には、小さな爪が見えていますよ。

C AA 1週間目 45.0g
C and BB 生後 5日 31.0g
CC 生後 0日 11.5g