フィギュアスケート関係のリンク

************************

オリンピックで真央選手がどんなに完璧に滑っても、キムヨナ選手が転んでも、
真央選手は金メダル獲得は不可能だったかも!?
今まで、トウシューズ(バレエ)や靴と関係無いリンクは、できるだけ避けていましたが、
できるだけ多くの方に知っていただきたいことがあり、異例のリンクページを作ってしまいました。

************************

 バレエファンの方は、フィギュアスケートもお好きな方が多いと思います。みなさんはバンクーバーオリンピックや2010年の世界選手権はご覧になりましたか?そして、その結果に納得がいきましたか?

 私は浅田真央選手のファンで、応援してきました。ですからバンクーバーでは銀で終わり本当に悔しかったです。多くのみなさんも悔しいと思ったのではないでしょうか。

 でも、キムヨナ選手が完璧な演技をして、真央選手はフリーでミスをしてしまったのだから仕方がないと思っている人も多いでしょう。でも、ヨナ選手が転倒や失敗をしても、真央選手がフリーでも完璧な演技をしたとしても、真央選手は金メダルを取れなかったかもしれない(つまり“ヨナ選手は金メダル”とあらかじめ決められていたかもしれない)ということをご存知でしょうか?

 また、今年2010年の世界選手権で真央選手はショート、フリーとも完璧な演技をして、金メダルを取ることができ良かったですが、まかりまちがえば失敗の連続だったヨナ選手が優勝することもありえたということをご存知でしょうか?

 バンクーバーオリンピックにあまりにも失望したので、真央選手がトリノオリンピックシーズン以降の4年間、選手としての普通の苦労以外の苦労をどれだけしてきたかを、できるだけ多くの人に知っていただきたいと思い、バレエとも靴とも関係ないですが、異例のリンクを作りました。

 是非、読んでみて下さい。

◆リンク集◆

浅田真央が戦ってきたもの

浅田真央VSキム・ヨナの銀河点

キムヨナへのブーイング、世界選手権2010が終わって噴出してない?

Mizumizuのライフスタイル・ブログより↓

もはや発狂花火、キム・ヨナの演技・構成点

「安藤・浅田には勝たせないぞ」ルールを突破して、安藤選手を台にのせるモロゾフのしたたかさ

やはり最大の問題はジャッジの匿名性?

ピックアップした3タイトルは、'08-09シーズンに書かれたものですが、キムヨナ選手の高得点の秘密がよく分かると思います。


トップへ戻る