その他  

レーダー ELパネル ETC(イーテック) ポジションバルブ
リッツ
スーパーヒューズ
メッキモール ホーン インシュレーター

 

    レーダー

ユピテル SVE-60N(旧)→GV-330DW(新)

言わずと知れた、レーダーです。

カーロケやGPS対応タイプではないので、今となっては・・・。
まぁ、バイザーにつけれるから視野に入らなくて、OKです。

新しいのがほしいなぁ(-。-)

 先日、某カー用品店「ジェー○ス」にて、
限定2個の特売品にあったので、思わず
衝動買いしちゃいました(自爆)

以前のレーダーに比べて、よくしゃべります(爆)

GPSなどの一通りの機能を兼ね備えています

 

 

    ELパネル

ナポレックス製 光るパネル

ELシートを用いたパネルです。

絵柄は、パソコンで簡単に作れます。
OHPのシートの手持ちは、
 Aタイプステッカー風
 北東北仕様
 南東北仕様
です。

けど、付かなくなっちゃったので外してます。f(^_^;

 

  E T C

ETC(イーテック)

トヨタ純正 3ピースタイプ
旅行をしたり、実家に帰省したりするときに高速道路を利用することが多いもので、つけちゃいました。
料金所で止まらなくて済むってのが、快感ですね(笑)

ただ、最近はだいぶ本体も安くなり、買うのが早かったかなぁと思うことも・・・

  

   ポジションバルブ

PIAA ウェッジバルブ

ポジション球です。

 純正バルブは、HIDの光に比べて、あまりにも黄色かったので交換しちゃいました。

ちなみに、ケースの中に入ってるのは外した純正バルブです。

車検はまずいよと行きつけのDラーで言われたので、現在は外してます。

 

   ヒューズ

RITZ スーパーヒューズ

画像準備中

m(_ _)m

ただのヒューズではありません。

 極性のあるヒューズで、つける場所場所で効果があるというものです。

 ちなみにおいらは、エンジン関係・オーディオ関係に3ヶ所ほど装着しています。 

 効果は、つけたときは「おっ!」と思ったのですが、今はもう・・・(爆)

 

 メッキモール

メッキモール(バイザー)

 オフ会で、某ご近所のメンバーさんがやっているのを見て、「これ、いい!!」と思って真似しました。

さりげなく、他のエスと違う・・・がコンセプトなので結構気に入ってます(^−^)

 ホーン

BOSCH ラリーエボリューション

 以前から純正ホーンの車格に見合わない音がいやで交換しようしようと思っていたのですが、エスのフロントグリル周りは非常に狭く、かなり躊躇していました。
 某カー用品店にて安かったので、ようやく買いました。
買ったはいいのですが、スペースが狭いのが災いし3度挑戦するもことごとく失敗・・・。

が、何とか取り付けに成功しました。コンデンサーとのクリアランスも充分取れました(^-^)v

 インシュレータ−

フードインシュレーター
  (エスティマハイブリッド純正)

一部の車にはあたりまえのようについているインシュレーター・・・しかし、エスにはありません。

あるメンバーさんのご厚意で、譲っていただきました。
装着時間は、わずか5分以内・・・(爆爆)

にしても、汚いボンネットです(~_~;