インテリア  

黒木目ハンドル 黒木目パネル 黒木目ベゼル&
メッキドアハンドル
シフトノブカバー&
ボタンメッキ加工
ELステップパネル MC後エアコン
レジスターノブ
間接照明 レカロシート
エアコンパネル シフトポジション
LED化
カーナビ
(AVN9904HD)
 灰皿照明
三角窓噴出し口
LED照明
マップランプ
LED化
カーテン レベリングスイッチ
ブルーLED化
ウインカー表示灯
ブルーLED化
     

 

   

    黒木目ハンドル

SGV用黒木目ハンドル

購入当時Sエディションはなく、ノーマルの合皮ハンドルが嫌だったので、SGV用のをつけました。

納車時に装着してもらいました。

 多少、木目のパターンが違いますが、気にならないのでOKです(^^;

 

 

         黒木目パネル 

愛知トヨタ製黒木目パネル

助手席側アッパーボックス

運転席側インストルメントパネル

 

    黒木目ベゼル&メッキドアハンドル

黒木目ベゼル&メッキドアハンドル

ナディア用なのですが、エスティマに流用可能ということで、取り付けました。

黒木目の色合いが若干違いますが、ぜんぜん気にならない範囲だと思います。

正直言って、最初っからつけてほしいもんですね。

 

    黒木目シフトノブカバー&メッキボタン

黒木目シフトノブカバー
(ナポレックス製)

  &  

シフトノブボタンメッキ加工
(神村真空メッキ工業さんにて)

 

    ELステップパネル

ELステップパネル
(共豊コーポレーション製)

 このステップパネルは、以前から欲しかったもので、高いってことで躊躇してたのですが、南東北支部の「おのらす」さんに特価にて譲っていただきました。
おのらすさんありがとうございました。

 で、写真は運転席側の2箇所です。配線は前後別々で片側が開くと両方のパネルが光るようになってます。
怪しくブルーに光ってます( ̄ー ̄)ニヤ

 

    エアコンレジスターノブ

MC後エアコンレジスターノブ

 & 

メッキルーバー (市販品)

 

    間接照明

LayLight システム
ナポレックス製の間接照明キット。
 ワンタッチでの拡張が可能で、ピラー用のほかに、フロアライトやドアポケット用もあります。
 別売りのフィルターを装着することにより、照明の色を換えることが可能になっています。
ちなみにおいらは、定番とも言うべき「青」のフィルターを使ってます。

 

    RECAROシート

レカロ(LX-VF)オプションの肘掛付き

念願のレカロです。

 キャンペーン中でベースフレームが安かったこともあり、買っちゃいました(笑)
 着けてすぐによさが分かりました。
もうやめられませんね(爆爆)

※画像をクリックすると、取付までの状況が見れます。

 

  エアコンパネル周り

LED & レイライト(ドリンクホルダー用)


エアコンパネル液晶部とボタンの照明をLED化しました。LED化にあたりアイスマンさんには大変お世話になりました。いい感じで光ってます(^−^)

ドリンクホルダーへは、レイライトの新商品を取り付けました。ドリンクホルダーにLEDをつけているメンバーさんとは逆から光を当てています。
(そうしないと取り付けができなかったため・・・(^^; )
これまた、夜には怪しい雰囲気を醸し出しています。

 

  シフトポジション&4WD灯 LED化

 前々からず〜っとやりたいと思っていたシフトポジションをブルー化しました。
 交換したのは、「P」、「N」、「D」です。ちなみに「R」は以前オフでもらった赤LEDに変更済みです。
 足が短くなってしまったLEDをつかって、4WD警告灯もブルー化しました。

 

   カーナビ

ECLIPSE AVN9904HD

 DUAL FACEが売りのECLIPSEの最上位機種をちょっとしたきっかけから装備することになりました。
 ルート再検索などもDVDよりも早くスムーズでかつ、CDも自動的に録音してしまいます。
 7型のモニターを格納すればふつうの2DINデッキに見えるのがなんとも言えません( ̄ー ̄)

            右:モニター格納状態→
↓下:モニターオープン状態
            右下:モニターオープン(夜)


  
灰皿照明


 おいらは、タバコは吸わないのでノースモーカーズボックスになっているこの部分ですが、周りが青くなっていくにつれて、純正色の緑色のイルミがどうも目障りに・・・。

ということで、麦球を5mmLEDでつくったウェッジに交換しました。光量的には純正のイルミと同等以上です。

つぎはどこをブルー化しようか思案中・・・(爆)


  
三角窓吹き出し口LED

これは、北関東支部のぷりんすさんが施工されていて、ぜひやりたいなぁと思い施工しました。

 片側にLED4個で光らせています。


  右 : 室内から→

  下 : 左右外側から撮影

 

  マップランプLED化

Luxer1 LEDルームランプ

カー用品店めぐりをしていて、偶然にも発見した新商品?です。
装着は、非常に簡単で5分もあれば完了してしまいます。チップLEDが片側12個ずつ入っていて、かなり明るいです。
自作も考えたのですが、ポン付けというのが非常に魅力的でした(自爆)

色は、青のほかに白もあります。

 

  カーテン

オートデコール製(黒メッシュ)

あるメンバーさんが仕様変更のため、取り外して倉庫に
眠っていたのを、格安にて譲っていただきました。

以前から欲しいと思っていたもののひとつで、内装の黒木目ともいい感じにマッチしています。
高級感がアップしたような感じで気に入ってます(^ー^)v

 

  レベリングスイッチ

あちこちブルー化するとやはり純正の緑色のままだと浮いてくるんですよね(^^;

ということで、LEDに交換しました。
今回は、3mmのものを使いました。

しばらく点かないままで放置(爆)していたので、久々に光っているのを見ると違和感が・・・ヾ(−−おいおい

  ウインカー表示灯LED化

以前から挑戦したかったいじりのひとつでやってみました。

バルブをLEDに差し替えただけなので、作業自体はとても簡単でした。
が、メーター外しはコネクターがなかなか外れず苦労しました。

ついでに、メーターの針も色を変えてみました。
青は色が濃すぎてほとんど見えません(-_-;