エクステリア     

エアロパーツ 車 高 調 タイヤ&ホイール マフラーカッター
ばいざーくん メッキドアハンドル フォグポジション化 none

    エアロ

フロント:MZMリップスポイラー

サイド :純正

リア  :純正

フィッティングに関しては、言うまでもなく
文句なしの一品です!!
ちなみにこのリップ、おいらが三代目の
オーナーです(爆)

 

 

         車高調 

CUSCO
VACANZA ZERO WAGON

画像無し

ショップのおっちゃんから勧められた一品。

乗り心地については、好みはありますが、おいらとしては文句なしの適度な硬さで運転が楽しくなりました♪
 
 現在は、約5〜6センチ?程度落ちているはずです。

 

   タイヤ&ホイール

      夏仕様

ホイール
BBS LM 095(DSK-P)      
18×7.5J+45

4WDなので、前後とも同サイズ。
8J+40だったら、前ツラだったかも…

タイヤ
ブリヂストン ポテンザGV(写真 上)
225/45R18 91W

新しい物好きなので、当時出たばっかりのGVをチョイス。
ポテンザの名を冠しているのに、ゴツゴツ感もなく結構静かなタイヤです。

ブリヂストン REGNO GR-8000(写真 中)
225/45R18 91W

予算の都合上、GVを履く予定だったのですが、とある事情からレグノへ・・・。
マジですごいです、このタイヤ!!
すごく静かで、車格がアップしたような錯覚を覚えます。エンジン音が耳障りなくらいです。

ブリヂストン T's-02(写真 下)
225/45R18 91W

来年の車検まで持たせようとした↑のレグノですが、減ってきて雨天時にハイドロがおきやすい状況に陥り、急遽交換へ・・・。
名前こそ変わりましたが、パターンはまさしくポテンザGVです。
レグノに比べるとどうしてもパターンの音は気になりますが、もう慣れました(笑)
コストパフォーマンスは非常にいいと思います。

      冬仕様

ホイール

アエラス純正ホイール
16×6.5J+50?

 

タイヤ

ブリジストン ブリザック MZ-03  
215/60R16 95H

 

   

    マフラーカッター

GANADOR アフターバーナー

アエラス専用(サークル径φ100) 
チタニウム製

トヨタ店専売品

出口部の青さが、たまりましぇ〜ん(爆)
遠くから見る分には、カッターのようには
見えません。
ただ、ちょっとバンパーから出すぎかも(笑)

   

    バイザーくん

バイザーくん(エスティマ用)



フィルム屋さん
  カラー(スモークブルー)

これは、サンシールドほしいけど、熱の問題が・・・と悩んでいるときに、3110さんのHPで、施工されているのを見て、
「これだ!!」と思い、探し回ること2週間(爆)、某SABにて発見いたしました。

施工は、2人でやったほうがミスは少ないです。おいらのは、微妙に空気が入ってますので、あまり近づかないでくださいね。(^^;

    メッキドアハンドル

ドアハンドルカバー

WELLSTAR製
     (エスティマ、アルテッツァ他)
 以前から、ドアハンドルをメッキにしたいと思っていたのですが、プログレ用は加工が面倒だし、かといってカバーを買うにも高いしなぁ〜と思っていたところ、某所にて個数限定の格安で出ていたので、思わず買っちゃいました。
 装着は、両面テープですので簡単にできました。本当は暖かい時期にすべきなのでしょうけど我慢できませんでした(自爆)

 
   
フォグポジション化

マジックイルミ

 他支部のメンバーさんなどが施工しているのを見てつけたいと思っていた一品。
 車内のブルー化が進む一方で、外回りにはこれといった目立つものがなくやっとと言う感じです。


           フォグ周りのアップ→

  夕暮れ時と日没後(写真下)