10.地鎮祭

2006年に入り、やっと土地が自分のものになった。

それから、



1/16 篠屋が建物の縄張りをする。

1/17 1/19に地盤調査を9:00~はじめる旨、Kさん、Fさんから連絡あり。

   子供とジョギングを兼ねて、夜見に行く。

1/19 朝9:00より、地盤調査を行う。SKC(株)。Kさんも立ち会う。

   写真を撮る。記録を残す。

1/20 M司法書士のところへ行き、権利書を受け取る。

   権利書は、再発行できないとのこと。原本があればそれでいいらしい。

1/23 土、日と雪が降った影響の元、一面の白い平原で、地鎮祭を行いました。

   風が強く、大変でしたが10:00より行われました。9:30に子供を迎えに行って、

   2時間ばかり、授業を抜けました。夜は鯛の尾頭付き。労金に連絡して、

   2/2の夕方に、つなぎ融資の手続きすることに。



雪の降った翌月曜日に地鎮祭をやったよ〜〜〜。

雪が積もる中、寒い北風の中。

子供を学校から連れ出して、いっしょにやったよ〜〜〜。

寒かった〜〜〜〜〜。

鯛の尾頭付きをもらった。
神主さんが準備しています。 準備整いました。 寒いので固まってます。山は鍬入れ敷きの土です。 祭壇です。 儀式ですので、いろいろな海の幸山の幸があります。
(061130)

新築項目へ戻る