1.火入れ式(061103)

20061103 本日が火入れ式。3時に点火。
杉材の準備
薪ストーブ周り
火をつけます。
点いた〜〜〜。
煙わかりません。
煙突は2重管です。
温度があっという間に100度

暖かいです。
今日は7時間ほど燃やしました。 アウトドアの時計型ストーブは、冬キャンプで外で使うので、 暖かさは実感薄く、わかりませんが、友人たちは 本当に暖かいんだね。と言ってました。 少しづつ薪を足して、燃焼温度まで上げました。

最初は、室内に煙逆流、慌てましたが、少しでラッキー。
それから燃やしていくと靄がかかりました。 表面の油が燃えてたようです。取り設通り。 2時間もすればすっかり靄は取れました。
工務店とまた相談ですが、予想以上に壁が熱くなります。
触れなくは無いですが、耐火レンガのほうが良いのかな。 部屋の中は暑過ぎて、窓を開けました。換気では無いと言うのが 可笑しかった。

(20061104)


続く。
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい
アルファベットに直してね
まで!