14.天井遮熱板と床板遮熱板(080224)

遮熱板を天井とストーブ敷きに置いた。
ストーブ敷きは、また友人に作ってもらった。
天井用の遮熱板はJYとJHで購入。
JYのほうが、安いんだが、昔ほど3割引にはして貰えなかった。

φ200の遮熱板600mmです。
押さえの2つ割り、2セット必要です。


遮熱板の底板を耐火煉瓦の上におきます。
これは効いた。
底の御影石は冷たいままです
現状の様子。
天井用の遮熱板つけました。
壁と天井の間が狭いので着けました。
一番熱くなるのは、やはりトップです。熱は上に上がる。
火をつけたときの煙の様子。
スーパートップの煙突は下向きに煙が出て上に行きます。


実際に燃やした時の様子。


これで、一応の、熱(火事)対策は終了しました。
あとは、長く燃やした時の様子を調べるだけです。

でも安心したわけではありません。
使うときは十分に気をつけます。


(20080224)


続く。
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい
アルファベットに直してね
まで!