「大江戸温泉物語」
と「くるま旅パラダイス2004」
(20041105〜1107)
11/5(金)晴れ
今日は代休。明日からの準備をする。
明日からのお台場「くるま旅パラダイス」に参加するため、
今日は東京お台場の大江戸温泉物語に泊まるのだ。

忘れ物をしたので6時半くらいに出発、
常磐道谷田部インターに乗ったのは7時前だった。
少し流れの悪いところはあったが、去年より30分早く7時半お台場「大江戸温泉」到着。
今回は、JAF割引で入場。
11/1〜30まで会員割引が使えます。

大人1777円
子供1155円(4歳〜中学生)
去年よりずっと安くてラッキー
駐車場も朝までで500円。こりゃええ!

さて、大江戸物語のはじまり始まり〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

中に入るとそこは「お江戸の町」。
取りあえず、おなかが減っていたので食事。

ここはロッカーのキーにバーコードが付いていてこれがチェッカーになります。
それで、現金は持ち歩きません。だからどんどん使ってしまいます。
気をつけましょう。お金を支払う感覚がありません。
あっ,これは去年と同じ。
お風呂に入り、これが広い。
スーパー銭湯みたいにいろんな風呂はありませんが、
檜風呂(広い)、椅子と桶はプラスチックになってました。
露天風呂あります。別棟に砂風呂等があります。

お風呂を満喫した後、ビールを飲み寝る準備。
精算してびっくり、あっという間に7000円使ってました。
大人2人、子供一人でこの位でしょうね
似顔絵を書きました。ここがフロントです。

風呂上がり、ねるぞ〜〜〜〜。
大江戸温泉の玄関です。

去年はここで事件が起こりましたが、今回は何も起こりません。
そんなに寒くなく、朝までぐっすりと駐車場でお休みです。

11/6(土)曇り?から晴れ!

朝起きると、曇ってました。
9時会場なので、ちょっと前に会場に向かいました。
レクビー(キャンピングカーランド)のブースに行って、
車を止めたことを伝え、東京巡りです。
今日は、浅草橋、秋葉原と回ります。
臨海線に乗りました。JRは都区内フリー切符です。
2字くらいに戻ってきました。戻りはゆりかもめを使いました。
またIさんとお会いできました。
キャンピングカーランドは14台来ました。夜はミーティングです。
ビーナスフォートでまたまたお買い物、スポーツオーソリティで
子供のスキーウエアを格安でゲット!
Iさんの奥さんに教えてもらいながら、
風船で作りました。
今日は暖かいです。昼から晴れたんです。
夜の様子。お台場P泊。
キャンピングカーランドのミーティングです。
ビンゴゲームや、持ちよりの料理で盛り上がりました。
その後子供は、バッタンと眠りに落ちました。

11/7(日)晴れ
明け方にFFのテストを兼ねてスイッチを入れました。
1年ぶりですが大丈夫です。
朝の様子
今日は船の科学館へ行きます。
行く途中に捕まえました。
東京の殿様ばったです。
船の科学館の中のリモコン船の運転です。
これは船の運転のシミュレーション。
展望台からの眺めです。
宗谷の展示船です。
後、青函連絡船の羊蹄丸もパビリオンとして展示してあります。
学生時代に青函に乗って北海道に行ったことを思い出します。
船の科学館本館
羊蹄丸のなかでのいるかのシミュレーション
その後、無料循環バスに乗り、アクアシティお台場で食事。
3時でチェックアウトです。
今回は、展示車両を見るよりは、お台場で遊ぶことを選びました。
まだ、新しいハイエースバンコンは出たばかりなので、どうなるでしょうか?


(20031107)
おつかれっさん

表紙へ戻る

目次へ戻る
お問合せは,ご質問は
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい