2003「大江戸温泉物語」
と「くるま旅パラダイス2003」
(2003/10/31〜11/2)
10/31(金)晴れ
定時で仕事場から帰り、準備をする。
明日からのお台場「くるま旅パラダイス」に参加するため今日は東京お台場の
大江戸温泉物語に泊まるのだ。

なんやかんやで6時半くらいに出発、途中、ガスボンベを買って、
常磐道谷田部インターに乗ったのは7時だった。
少し流れの悪いところはあったが、8時くらいにお台場到着。
場所を探すため、近くのコンビニへ。
そこで聞くと、割引券があるという。
ナイター料金が設定されていて、
大人1900円
子供1600円(4歳〜中学生)
これが5%くらい割り引かれるようだ。
チケットを購入し、Uターンして、目的の場所へ。
8時17分に駐車場へ入る。
今からお風呂に行くぞ〜〜〜。
中に入り、靴を靴箱に入れ、受付へ。
会社帰りのサラリーマンやOLもいます。
受付でロッカーのカギをもらい、浴衣を選びます。
ここでは浴衣着用で館内を歩きますなります。
駐車場券を持っていき、登録すると4時間1000円(最大24時間1500円)
(駐車場の利用は4時間2000円で30分100円追加になります。)

さて、大江戸物語のはじまり始まり〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

中に入るとそこは「お江戸の町」。
取りあえず、おなかが減っていたので食事。
ここはロッカーのキーにバーコードが付いていてこれがチェッカーになります。
それで、現金は持ち歩きません。だからどんどん使ってしまいます。
気をつけましょう。お金を支払う感覚がありません。

お風呂に入り、これが広い。
スーパー銭湯みたいにいろんな風呂はありませんが、
檜風呂(広い)、檜の椅子と桶。これは良い。
別棟に砂風呂等があります。

お風呂を満喫した後、ビールを飲み寝る準備。
精算してびっくり、あっという間に7000円使ってました。
お〜〜〜〜怖!
風呂上がり、ねるぞ〜〜〜〜。
ところがこの後事件が。。。。
12時近くになって、寝るためにくるまに戻ってきました。
ドアを閉めると急にスライドドアが開かなくなってしまいました。
チャイルドロックと思って、外に出てもダメ。
リモコンでロックアンロックを繰り返すもダメ。
まあ良いかと思って、そのまま寝る。
すると夜中に、ロックの外れる音。

11/1(土)曇り

朝起きると、曇ってました。
7時くらいから雨が降り始め、一時強く降りました。
ドアは開いたので、乗り降りには不自由しませんが、さてどうでしょう。

朝食を食べ、8時半に出発。
駐車料は1500円。でも、ワンボックスは届きません。
駐車場で。
会場に8時45分に到着。早いので受付はまだ。
展示車はたくさん来てました。
雨もあがり、さて遊ぼう。
展示車が沢山。フジテレビの前です。
受付を待ってます。
9時開場で、受付を一番に済ませ、何と名前が無い。
向こうのミスで、予備の場所へ。
ここがあとでラッキーなところになります。
自分の場所に入ります。15番でした。
この後水上バスに乗るために、駅へ向かいます。
江戸開府400年のイベントです。
ここから水上バスが出るのですが、お台場駅は10時35分が始発。あらら。
周遊切符でいろいろ行こうとしましたが、結局浅草に行って戻ってきました。
時間が足りません。
思ったより、時間がかかります。
船内で。
船の後方でデッキで、レインボーブリッジです。
日の出桟橋に向かいます。ここで乗り換え。
浅草行きはいっぱいです。
勝鬨橋です。
40分で浅草到着。
昼時で食事をします。
浅草寺に行って、お参り。
お御籤
です。
本堂です。雷門前で、せんべいかじってます。
帰りの船も満杯。団体さんがいっぱい。
疲れてます。
戻りの勝鬨橋です。
帰りは、浜離宮に停船して日の出に行きます。
またお台場に戻ります。
お台場戻りの船内で。
子供は面白かったようです。
初めての船の旅でした。
時間があれば、もっといろいろルートを変えて見れたと思いますが、
以外と時間がかかるのが船です。
戻ってきて、ちょっと休憩。
何と隣は、つくばのIさん。またお会いできました。
Iさんちの愛犬ラッキーがお留守番してました。

一服後、ヴィーナスフォートへ。
途中のペデで。
ここで、バブルバスを3本購入。
またトヨタのブースでアトラクションに参加。
これが問題。ヴァーチャルは上手く行かず。
転落して、ゲーム終了。
(ちょっと気持ち悪かった)
そして食事をして戻ります。明日はS家がやってきます。
戻って、きままなひととき。
取りあえず集合写真。
9時には就寝しました。

11/2(日)晴天。
打って変わって晴天。暖かく、暑い一日でした。
またまた、ドアが開きません。そうこうしているうちに、
開場の時間となったので、レクビーブースへ。
話をすると、こういった事例はまだ無いので、
ディーラーさんへ行ってみてくださいとのこと。
戻ってみると、動くようになっていた。不思議だ。

S家のパパが乱入。
そして、全員が揃う。
Iさん家も交え、楽しい午前中のひとときでした。

Iさんは子供をフライヤーに乗せて、散歩です。子供は大喜び。
その後、Sさん目的のTFへ、いろいろ話をしてました。

その後、フジテレビに行き、食事。
そして、わたしは1人で、ヴィーナスフォートのスポーツオーソリティで
タープ購入。

3時に撤収。
首都高に乗り、一路つくばへ。
何と、道を間違えて、葛西で降りるはめに。。。。。
700円の授業料は高かった。
これもゲームのせい?



おまけ。。。。。。
つくばに戻り、ディーラーへ一直線。
症状を説明した後、待っていると、症状が出た!
ドアが開かない。

時間がかかりそうなので、近くのまつ家で牛丼で食事。
戻ってくると、オートクロージャーを解除したとのこと。
部品が入ってくるまで手動です。

(20031103)
おつかれっさん

表紙へ戻る

目次へ戻る
お問合せは,ご質問は
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい