2007久しぶりの
 暖冬「那須スキー!」
今回は、マウントジーンズ!(20070303〜040)

3月2日(金)
那須SAのスマートETCを使おうとのことで
夜9時につくばを出発。
125、294、4号といつものように国道を行くことに。
暖冬の影響で雪あるかな?
マウントジーンズは初めてだし、風が吹かないことを祈る。
途中ナビに従わなかったので茂木の駅前に出て、右往左往。 あれこれして、408号に入り、無事高速に乗り那須SAへ。 ここは、トラックの出入りが激しく、P泊には適さない。 次回からは、友愛の森にしよう。 3月3日(土)快晴 那須SAでP泊。 朝六時半に起きて、そうそう、修理してからFFは調子良いこと。 寒くなく、快適でした。トラックさえなければ。。。 7時にはSAをETCで出て、一路、Mt.ジーンズに向かって登ります。 もうすでに30台ほど止まってました。 8時の運転に会わせて準備して、ゴンドラに乗ります。 ゴンドラの中です。 滑ってきます。 もう休憩。 まだ9時です。暑いので疲れます。 1番のリフトに乗りました。 11時には、早めの昼食を取り、昼は車に戻って、仮眠です。 2時間くらい滑った後、那須休暇村に向かいます。 2年ぶりの休暇村、リニューアルした後はドウでしょうか。 いつもだと雪があるのに、全くありません。 部屋でくつろぎます。 夕食は、バイキングです。 だいぶ、昔と変わってますが、良いですね。 明日は、ファミリースキー場だ。 3月4日(日)上は雨、下は晴れ 朝起きると雨の降った跡。準備して外に出ると、雨。 丁度この日は、スキー場のイベント大会。 仕方なく、2時間ほど遊んできました。 流石に雨の中ではスキーできません。 雪はありません。 地肌が見えてます。 的当て。 九ビーとじゃんけんゲーム。 おしること甘酒を食べました。 さすがに、雨は嫌ですね。 戻ってイチゴ狩でもと思ったのですが、イチゴ不足とのこと。 食事を兼ねて、SLランドへ。 その前に、フィンランドの森で、薪ストーブの知識を新たにしました。 SLランドの表で。 ここは鉄板焼きです。少々高い。一度行くにはまあ良いかな。 付属の展示室で遊べます。有料。 弁慶号。 この大きな模型で注文した食事を運んできます。 次ぎにいつものお菓子の城でお土産を買って帰りました。 予は満足じゃ。自宅に帰り、近くの華屋与兵衛で。
おまけ
SDムービーカメラを使ってみました。 レンズキャップ取れよ。 雨でびちゃびちゃ SLランドNゲージ(カメラ感度悪いままでした) 来年は雪があるでしょう。 お疲れさん。

表紙へ戻る

目次へ戻る
お問合せは,ご質問は
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい