2003金砂郷町&那珂湊市場
(200303/29〜30)
3月30日
 前日夜11時ころつくば出発。
 カーナビを頼りに、金砂郷町の祭りの会場へ到着。
 指定の駐車場へ止め、お休みモードへ。
 FFヒーターの効きをやっと試すことができました。
 朝がた気がつくともう車はいっぱい。
 皆、会場へ向かって移動していました。  いそいで支度も、会場につくともういっぱい。
 うまく田楽を見ることはできません。
 会場の混雑をよそに、大行列を見るために、道路に陣取りました。

 祭りは、行列を見て終わり、ひたちなかのジョイフル本田へ行き、
 少し買物をして、那珂湊の海鮮市場へ行ってみました。

 FFヒーターと今回は、4人の就寝を経験し、快適に過ごせました。
 少し広いほうが(キャブコン)いいかな、と感じましたが、
 それは贅沢

田楽会場です。(久米)
大行列を見るためにこのように並んでます。

行列の御神木を取ってます。

神輿が行ってもう最後のほうです。今度はまた72年後。
多分いません。子供は2回見れるかな?
那珂湊に行ってきました。

おつかれさん

表紙へ戻る

目次へ戻る
お問合せは,ご質問は
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい