2007年年末
   2008年始
 大子グリンヴィラ   年越しキャンプ

(20071230〜20080102)

恒例の年越しグリンヴィラキャンプ。
今回で4回目。
今冬休みはゆっくりと過ごしました。


12/30(日)曇り
今日から、年末年始キャンプ。
いつもの大子グリンビラ。
9時に出発。
途中大雨で、そのまま、常陸大宮ジャスコへ。
買い出しを終え、曇り空のまま大子へ。
途中、久慈川に、掛かる虹が綺麗でした。
でも曇りのまま。
昼はみのわで昼食。
ここは三人で2人前で十分。
午後1時に、チェックイン。
設営を終え、嫌な雲行きのまま。
でも雨は降らず。

薪ストーブの薪を買いに、カインズへ。
なんと売りきれ。
ここは、持ってきた薪で凌ごうと努力。
しかし、コールマンバーナーは、バルブから燃料漏れ。
目いっぱいにすれば、大丈夫なので、
そのまま使うことに。
寒いまま、うどん食べて、風呂に入り、すぐに寝る。
ナンか寒いね。

12/31(月)晴れ
2日目、。
寒くて目がさめる。
布団乾燥機が大活躍。
店とで寝るのもいいもんだ。
朝は、昼といっしょにして、カレーライス。
裏山で薪探し。
落ちた木を集めてきました。
そして
夜の年越しイベントに備えます。
午後から、注連縄作り。
綺麗に出来ました。
秋にお世話になった藤田リンゴ園のおばさんの指導の元、
上手く出来ました。
夜はラーメン。
テントの中で、紅白聞きながら、
11時頃に会場へ。
年越しイベントは、盛大に行われました。
しかし今年も、何も当たらず。
お酒飲んで、ゆっくり就寝。

2008年1/1(火)
三日目。
お日様昇った頃に、目覚め。
朝は抜いて昼と兼用。
餅つきの餅と昨日のカレー。
餅つきは夫婦でやりました。
久しぶりの運動です。
午後から、カルタ大会。
これは走ります。
今回は見学。
同じ職場のIさんサイトにおじゃまして、
ビール片手に、応援です。
今回は、いっぱい知り合いが増えました。

1/2(水)晴れ
4日目。
さっさと片付けるはずが、上手く行かず11時。
子供は、書き初めで宿題完了。
スタッフの方にご挨拶し、グリンビラを後にする。
麻呂宇土で、買物。
こんにゃく関所で、昼食。
そして買物。
美味しかった。
それから、いつものコースで、ひたちなかのJHへ。
去年より、多くはなかったが、多いね。
夕方日が落ちてから、自宅へ帰着。
はいお疲れさん。


写真は後ほど (20080104)

表紙へ戻る

目次へ戻る
お問合せは,ご質問は
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい