2007年夏
 大子グリンヴィラキャンプ
 
(20070816〜0818)

恒例の夏グリンヴィラキャンプ。
暑い夏のキャンプです。仕事が忙しかったので、直前まで準備できなかった。
今回は、まったりと過ごしました。

8/16(木)晴れ
朝、準備をして、9時前に出ようとしたが、サブスイッチがオンにならない。
今年のような猛暑に冷蔵庫が使えないのは痛い。
調べてみるも、リレーか、ヒューズボックスに異常ありと結論。
開店前の、キャンランドへ直行。
少し待って、従業員の方が見えて、暑い中調べてもらう。
接点(リレー)の故障、とのことでリレー交換。
その後、無事に主電源動きました。

1時間遅れで、高速に乗り、一路大子へ。
それでも、途中の、ジャスコで買物しても、1時前には到着。

ナンでも昨日は、朝まで断水だったそうな。
大変だったね。

でも、テントの設営に、2時間も掛かる。なんで〜〜〜〜。
設営後、下に降りて、革手とビーチパラソル購入。
そして、ハンドバックのフェザントへ行ってみる。
そこそこの値段だ。
革だから良いものは良い、札バサミもあった。
次回だなあ。
戻って、パラソルを広げると、傷あり。明日取り換えよう。
K支配人が、サイトまで来られて、御挨拶。
いやいや恐縮です。
今日は、食事はカレー。
確かにカレー作るといいましたが、食事を全部作るとは言ってません。
またまた喧嘩しながら食事。
そして、西瓜割り。
喧嘩しながら寝ました。

8/17(金)晴れ後曇り
昨日から、天気は下り坂。
夜は雨が降りました。
朝は、キャンプ場の子供たちの声で起こされました。
虫取りとかで朝は早い。
昨日のカレーを食べ、待ったりと時間を過ごしたあと、
カインズホームへ。
昨日のパラソル交換と、ビーチサンダルが壊れたので、
靴屋を探しに。。。。
靴屋は、旧市街にあって、道路が狭いのであきらめました。
そうそう、ダイソーがなくなってました。残念。
午後はそうめんを食べて、家族へフォレスパへ。
I副支配人とお会いして、立ち話で、薪ストーブのことを。。。
ゆっくりとお話したいものです。

フォレスパは
曇り空の中、子供と一緒にスライダーやったり、
本当に疲れました。
戻って、早めの食事です。
今日は地鶏の焼き鳥です。
食事後、すごく眠くなったので、
休憩してました。
7時くらいに、たたき起こされて、
散々、文句、いや、罵りうけました。
ハイハイ!
夕方からは、雨が降ったり止んだりです。
今日も早く寝ます。
8/19(土)雨
朝から、雨です。
撤収はゆっくりやりました。
朝は、いつものパン食。
片付けながら、11時にチェックアウト。
雨の片付けは、それなりに、。。。。
でっかいタープはどこに干そうかな。
センターハウスで、k支配人と遭遇。
少し立ち話のあと、また来月と言い残して、後にする。
雨もあり、今日はまっすぐに帰ることに。
途中、大宮市内の靴センターで、ビーチサンダル購入。
高速に乗って、友部で、お土産と食事。
2時半には、帰宅。

ところがおっとっとお〜〜〜〜〜、
鍵を開けると、1Fの窓が開いていた。
閉め忘れ。!
雨が降りこんだ気配もなく、
人が入りこんだ気配もなく。
かろうじてセーフ。
いろいろ片付けた後、行き付けの日産で、
パーツの依頼。
前のアンダーミラーのホルダー部のクラックと、
マフラーのステーの割れ、
それぞれ2回目だったので、サービスの方に、
パーツの強度が足りないようだから、本社に
声としてあげて欲しいと要請。
一応クレームにしてくれた。
片付けの
タープを干していたら、台が倒れて、タープに穴があいた。!!!!
夜、それを補修。
やはり厚手のものが良いなあ。
小川テントか。
いや〜楽しく過ごしました。

この3日間は、何となくアウトっぽいが、かろうじてセーフって感じ。
気をつけよう、
注意1秒、怪我一生。
備えあれば憂いなし。

写真は後ほど (20080104)

表紙へ戻る

目次へ戻る
お問合せは,ご質問は
marinaga3405@きゃめる。プラら。おあ。じぇいぴい