イベント詳細は「Adoration」のものです。




 プロ奏者の方をお招きしてのサロン・コンサートです。

  楽器編成は、「ピアノ、フルート、ヴィオラ、チェロ」の四重奏となります。

  演奏曲目は、聖歌「マリア様の心」、グノー「アヴェ・マリア」、レハール「デュエット」他
  新たな曲を加え前回に続き『マリア様がみてる』にゆかりの曲にて構成しました。



 1、Pastel pure (オープニング・テーマ)

 2、マリア様の心 (聖歌)

 3、マリア様が見ているのテーマ (サウンドトラックより)

 4、アヴェ・マリア (シャルル・フランソワ・グノー)

 5、Merry Widow より「Duett」 (祐巳と祥子のテーマ) フランツ・レハール

 6、avec ma soeur (サウンドトラックより)

 7、Sonata Blue (エンディング・テーマ)

 8、『マリア様の心』を参加者で合唱


  ※演奏曲目は予定となっておりますので変更となる場合もございます。



                                           JASRAC(日本音楽著作権協会)許可申請済

 生演奏をバックに希望者全員で「マリア様の心」を歌います。

  「マリア様の心」を歌いたかったからとイベントに参加された方もいらっしゃいました。
  この機会に是非とも、ご参加ください。

  ※歌詞は、イベントパンフレットにお載せいたします。


 貸し出し用ピアノを用いて、リリアン女学園合唱部の再現イベント

 ◆サロンコンサート終了後に同室にて開催いたします。

 □演目
    1、讃美歌 「かみともにいまして」 合唱
    2、オープニングテーマ 「Pastel pure」 斉唱




 全員参加可能「なりきりイベント」を開催!

  
コスプレ参加者大歓迎、ご自身をリリアン女学園の生徒に見立ててご参加ください。

    ※オリジナルキャラクター(創作キャラ)としてご参加ください。
    ※イベントの趣向に合わせて、原作に登場するキャラクターでのご参加は、ご遠慮ください。


 新入生歓迎会の「おメダイ贈呈」シーン再現イベント実施。

  
前回好評だった新入生歓迎会での「おメダイ贈呈」シーン再現イベントを行います。
  
薔薇さま役の方より、お一人ずつに贈呈いたします。気分は、まさに新一年生です。

    ※ご参加の際には、おメダイ代金(500円)が、別途必要となります。
    ※「おメダイ贈呈」イベントへご参加するには、一年生として参加登録されることが条件となります。
    ※おメダイは、「マリアの御心」(イタリア製)をご用意いたしました。
    ※TVアニメ第2期:第6話「片手だけつないで」に登場したおメダイと 同デザインの物となります。


 イベント開催中にスール(姉妹)の契りを結ぶことが出来るかも!?

  前回もイベント終了時までに、たくさんのスール(姉妹)が誕生しました
  果たして今回は、何組誕生するのか?新スール誕生への期待が高まります。

 
 一年生からOGまで、ご自身のご希望に合わせて参加クラスを選べます。

  
※選択例:お姉様だけが欲しい方は一年生を、姉妹双方欲しい方は、二年生を選んでみては如何でしょう。


 お茶会では、数多の紅茶葉の中よりセレクトした一品をご提供いたします。

  給仕担当は二年桜組の生徒達、桜亭に居る気分で美味しいお茶とお菓子を
  召し上がって行ってください。 お茶のお代わりは、お好きなだけどうぞ。

  ※桜亭からのお願い
   「参加者様全員分のティーカップのご用意が出来ません。誠に申し訳ございません
    お茶会用に各自『マイカップ』のご持参をお願いします。」
   
・ソーサー、スプーンもお持込みされても問題ありません。

   
注)磁器は破損の恐れがあり、また補償致しかねますので貴重なお品は持込み
      ご使用されないよう願います。



 再び登場!?第二回「マリみて的」ビンゴ大会開催。

  前回に続き、少し面白い?厳選された?景品をご用意いたしました。
  タイトルから景品を想像して見てください。

  ◇ 山百合賞、紅薔薇賞、白薔薇賞、黄薔薇賞、静かなる夜のまぼろし賞

  ◇ 櫻の埋葬賞、フジマツ縁日村賞、「長き夜の」より、お姉さまの隣 第二章賞

  ◇ 降誕祭の奇跡賞、アドラシオン賞、


 お昼休みにお食事が、とれるよう会場を開放いたします。

  
ミルクホールの様にご利用ください。

 
 ※夏場は食品がたいへん痛み易い時期ですので、何卒ご注意願います。
  ※冷蔵庫、電子レンジの備え付けはございません。


 コスチューム有料レンタルをいたします。

  
コスプレ未経験の方は、この機会にリリアンの制服を試されてみては?
  
サイズは、S/Mを各一着ずつ、ご用意しております。
   ※レンタル料金については、終日レンタルで1,000円となります。


 参加自由のプレゼント交換会をいたします。

 □会場内の方ならどなたでも、リリアン生・OG、一般参加者様・スタッフ問わず自由参加
   参加ご希望の方は当日何かプレゼントをご用意下さい。

  ※プレゼントの中身は高校生らしいものとし季節柄生ものは禁止とします。
    普通の商店で売られている飴やクッキー・チョコなどのすぐに傷まないお菓子の詰め合わせは問題なし。
  ※手作りアクセサリーなどは大歓迎。
  ※具体的なお値段については、1000円位までを目途にいたします。
  ※企画発動は交流会の終わり頃、ビンゴ大会の後を考えています。
    誰にプレゼントを差し上げることになるか、頂くことになるかは全くランダムなくじで決めていく予定です。
  ※指揮・呼びかけは発案者の白薔薇&黄薔薇で行います。もちろん私たちも参加します!
    参加者さま同士交流を深める一役に、素敵な贈り物と思い出を持ち帰ってもらえればと思います。



 寄せ書きと交友カードゲームを行います。

 □会場内にて用紙をご用意いたします。

  ・感想やメッセージを一言、記念にいかがでしょうか?
   メッセージの変わりに素敵なイラストを添えてくださるのもOKです。

  ・お帰りの際に簡素なコピーで申し訳ございませんが、ご参加の記念にお手元に渡るように
   したいと思っております。

 □黄薔薇、白薔薇を交えてカードゲームなど行いたいと思います。

  ・ルールは簡単!全国共通ルールのトランプやUNOになります。
   開催時間は特に定めておりませんがおメダイ贈呈式再現の後にでもと考えております。

   ※どちらも自由参加ですのでご気軽に参加していただければと思います。


『 まりあ祭のお茶会 〜Adoration〜 』 スタッフ名簿
 
松前 廣海、 久保 香織、 双海 凛音、 神代 巫月、 森野 このは

出森 アンナ、 月夜野 櫻花、 神名 裕貴、 恵庭 陸、 宇沢 かいん

一瀬 鈴華、 五月 めい、 相崎 比呂  (順不同)