※このイベントのご案内は、前回の第四回お茶会のものです。
次回イベントの催し物については、現在企画検討中です。





               

 ■ プロ奏者の方によるサロン・コンサート!

  プロの演奏者によるコンサートをひらきます。
  楽器編成は、「ピアノ、フルート、ヴィオラ、チェロ」の四重奏です。
  アニメーション作品で使われた曲(サントラ)を中心に選曲いたしました。

  CDでは味わえない聴き応えのある生演奏をご堪能ください。
  ・オリジナルと同じく「Pastel pure」は、フルートにメロディーを奏でていただいてます。

  また毎回、ご好評をいただいています「マリア様の心」の生演奏をバックに
  ご参加の皆さまと声を合わせて歌いたいと思います。

  過去のお茶会でお聴きになられた方も新たな気分で楽しめるように新曲の
  追加と楽しい演出を企画していますので、お楽しみに。

                 

 1、Avant Title (サウンド・トラック より)

 2、Pastel pure (アニメーション オープニングテーマ)

 3、マリア様がみてるのテーマ (サウンド・トラック より)

 4、祐巳と祥子のテーマ (Merry Widow よりDuett

 5、離ればなれ (サウンド・トラック 〜春〜 より)

 6、絆 (サウンド・トラック 〜春〜 より)

 7、あなたとともに (サウンド・トラック 〜春〜 より)

 8、マリア様の心 (聖歌)

 9、Sonata Blue (アニメーション エンディングテーマ)

 10、? (演奏日当日のお楽しみ)

 11、『マリア様の心』を皆さまとご一緒に歌います。


  ※演奏曲は、予定となっています。 曲目、曲順などは、変更となる場合がございます。


                                 JASRAC(日本音楽著作権協会)許可申請済

 ■ その他イベント企画

  ○手芸部、美術部、楽器演奏等、腕に覚えありの方からの応募をお待ち
    しています!

  ○フォークダンスをご一緒に踊りませんか?作品内に出てくるフォーク
    ダンスを踊ります。
   
   ・踊り方を覚えている方は、是非ご参加を願います。
   ・曲はオクラホマ・ミクサーと、コロブチカを考えています。

  ※詳細は確定次第、順次アップして参ります。


 ■ バレエ部 活動発表会のお知らせ

    第一回 バレエ部発表会 演目 「コッペリア ―踊る人形―」

  「コッペリア」という、古典バレエを基に創作した「コッペリア ―踊る人形―」
  を披露いたします。 お茶会での公演を是非お楽しみに!

                    〜 あらすじ 〜

  バレエ「コッペリア」は副題を(エナメルの目をした乙女)として、1870年
  5月25日にパリのオペラ座で初演されました。

  スワニルダの恋人であるフランツは、老博士の家のバルコニーで本を
  読んでいる美しい少女コッペリアが、機械仕掛けの人形であることを
  知らずに心惹かれていきます。

  ・スワニルダ:フランツの恋人  ・フランツ:コッペリアに恋をする青年
  ・コッペリア:コッペリウス博士が造った機械仕掛けの人形









                                           イラストB−HOMEPAGE Bすけ








 ◆ コンサート終了後は、『なりきり茶話会』を開催

  コスプレでのご参加者大歓迎、ご自身をリリアン女学園の生徒に見立てて
  ご参加ください。
  参加時のスタイルは、一年生からOGまでお好きなクラスでご参加いただけます。
  ご参加の際には、フルネームでリリアンネーム(コスネーム)をお考えください。

 ★ご要望を多くいただきましたクラス名簿をサイト上にアップします。

  学年、クラスとリリアンネームを載せた名簿を作成します。
  ご本名でご参加の方やサイト上にコスネームを載せる事を望まない方はお名前
  を伏せさせていただきますのでお申し出ください。

  ※一般のご参加者様は、オリジナルキャラクター(創作キャラクター)としてご参加ください。
  ※イベントの趣向に合わせて、原作に登場するキャラクターでのご参加は、ご遠慮ください。
  ※お友達同士でご参加の方は、実の姉妹設定や双子(姉妹)設定などでのご登録も承ります。
  ※学年選択例:お姉様だけ欲しい方は一年生を、姉妹双方欲しい方は二年生を、初参加の方や
    妹だけ欲しい方は、三年生を選んでみてはいかがでしょう。


 ◆ イベント開催中にスール(姉妹)の契りを結ぶことが出来るかも!?

  お茶会では、何組ものスールが誕生しています。
  スール誕生の折には、ご参加の皆さまと一緒に祝福させていただきます。

  ※これからも、このイベントが素敵な出会いの場になれればと思います。
  ※スール(姉妹)募集の有無は、名札で認識できる様にいたします。
  ※「まりあ祭のお茶会」でのスール(姉妹)は、自然発生的に生まれているものです。


 

 ◆ 新入生歓迎会の「おメダイ贈呈」シーン再現イベントを実施

  ご好評をいただいています新入生歓迎会での「おメダイ贈呈」シーン再現します。
  憧れの薔薇様より、お一人ずつ首におかけして贈呈いたします。

  ※ご参加の際には、おメダイ代金が別途必要となります。
  ※「おメダイ贈呈」イベントへご参加するには、一年生として参加登録されることが条件となります。
  ※薔薇様役の方より、お一人ずつ贈呈いたします。
  ※おメダイは、「マリアの御心」(イタリア製)をご用意いたしました。
  ※TVアニメ第2期:第6話「片手だけつないで」に登場したおメダイと 同デザインの物です。


 ◆ 卒業生への「コサージュ贈呈」シーン再現イベントを実施

  「いつしか年も」に描かれている卒業式前のお姉さま方へ送る「白い造花の
  コサージュ贈呈」シーンを再現します。
  在校生の二年生より、お一人ずつ胸につけさせていただきます。

  ※第三回アンケートのご要望の中より採用させていただきました。

  ※ご参加の際には、コサージュ代金が別途必要となります。
  ※「コサージュ贈呈」イベントへご参加するには、三年生として参加登録されることが条件となります。
  ※二年生役のスタッフより、お一人ずつ胸につけさせていただきます。



 ◆ 「なかきよ」をしましょう。

  「長き夜の」のシーンを再現するべく「帆掛け舟(だましぶね)」の折り方と
  千代紙をご用意いたします。
  皆で楽しく折ってお茶会の小さなお土産にしてください。


 ◆ 第四回「マリみて的」ビンゴ大会開催

  『まりあ祭のお茶会』ならではの実用的?且つユニーク?な景品をまたまた
  たくさんご用意いたします。

  ※ご用意する景品が変更となる場合がございます。ご了承ください。
  ※景品タイトルとお品との解釈に苦しむものもございますが、遊びと思ってお許しください。



 ◆ お茶会では、ちょっと‘こだわり’のお茶とお菓子をご用意

  作品中に登場した紅茶葉の銘柄からセレクトした一品を選びました。
  好評の「ローズティー」他、フレーバーティーも数種類ご用意いたします。

  美味しいお菓子と色々なお茶の飲み比べをしながら、楽しいお喋りの時間を
  お過ごしください。
  紅茶は、ご用意したお茶の葉がなくなるまでお代わりはお好きなだけどうぞ。

  ご好評いただきました「厳選素材スコーン」と「無添加の生ジャム」と「コンフィ
  チュールの逸品」他は今回もご用意する予定です。
  スコーンには、クロテッドクリームをたっぷりと乗せてお召し上がりください


 ◆ 「リリアン女学園制服」の有料レンタルいたします

  「アイボリーのセーラーカラーにローウエストのプリーツスカートは膝下丈…」
  憧れのリリアン女学園の制服に袖を通すチャンスです。
  コスプレ未経験の方も是非この機会にリリアンの制服を試されてみては?

  サイズは、S/M/Lをご用意いたします。
  着数に限りがございますので前予約制となります。お申込み時にお申し出ください。
  ※レンタル料金については、終日レンタルで1,000円(クリーニング代)となります。

  イベント当日、試着していただきサイズが合わない場合は、キャンセル及び
  ご返金を承ります。

 ★ 申し訳ございません。全てのサイズがキャンセル待ちとなっています。

 ≪サイズ表≫
B(バスト) W(ウエスト) H(ヒップ) 身長
72〜80 58〜65 80〜88 140〜150cm
80〜87 65〜70 88〜94 150〜160cm
 ※衣装制作をしていただいたメーカー様のサイズ表となります。
 ※Lサイズは、Mサイズを目安に身長170cm位の方向けとなります。


 ◆ 好評の参加自由のプレゼント交換会を開催

  リリアン生・OG、一般参加者・スタッフ問わずどなたでもご参加できます。
  ご参加をご希望の方は当日何かしらのプレゼントをご用意下さい。

  ※プレゼントは高校生らしいものとし食品など「生もの」は、禁止とします。
  ※販売店で売られている飴、クッキー、チョコレート等のすぐに傷まないお菓子の詰め合わせは
    良しとします。(日持ちのするもの)
  ※手作りアクセサリー等は、大歓迎です。
  ※具体的なお値段については、上限として1,000円位までを目途といたします。
  ※交換会は茶話会の終わり頃、ビンゴ大会の後にと考えています。
  ※誰にプレゼントを差し上げることになるか、いただくことになるかは全くランダムな形で決めます。
  ※指示出し、呼びかけは薔薇様が行います。
  ※参加者さま同士の交流を深める一役に素敵な贈り物と思い出を持ち帰ってもらえればと思います。



 ◆ 寄せ書きと交友カードゲームを開催

  ◇会場内にて寄せ書きの用紙をご用意いたします。

   感想やメッセージを一言、記念にいかがでしょうか?
   メッセージの変わりに素敵なイラストを添えてくださるのもOKです。
   お帰りの際に簡素なコピーで申し訳ございませんが、ご参加の記念にお手元に
   渡るようにしたいと思っております。

  ◇薔薇様をを交えてカードゲームなど行いたいと思います。

   ルールは簡単!全国共通ルールのトランプやUNOとなります。
   開催時間は特に定めておりません。

  ※どちらも自由参加ですのでご気軽に参加ください。


 ■ イベント内容は確定次第、随時情報を更新して参ります。





                                       「櫻」black alpha :kou