MIMOSA 〜ミモザお迎え話〜

 犯罪的なほどの可愛らしさに、いっぺんにやられました。本当、かわいい!
 うちにいるアリスの妹分にぴったりな顔立ちだと思い、絶対欲しかったリズちゃん。
 女の子SD、初期顔の子たちも別に嫌いではないです、私。ななちゃんのほわんとした顔も、ののちゃんのくりくりオメメも大好き。最近の子では、くんもかわいかった。
 もっと簡単に手に入るものなら(つまり値段とかが安くなって)、きっとそういう子たちもウチに来てもらっていたかもしれない。
 でも、あの値段だからね、どうしてもどうしてもうちの子になってちょうだい!と思う子でないと、来て欲しくてもお迎えできない。
 というわけで私にとってリズは、アナイス以来のずっきゅんな可愛い子でありました。
 どうも私の好みは、アンティーク・ドール風のドレスが似合うような洋風な子みたいです。

 さて、リズだけでなくて、ヒースも欲しい私は、二体ゲットに向けて進まねばならなかった。前に夜様をウエッブでゲットした経験から、二体同時のウエッブ・ゲットは絶対無理!!だとわかっていた。
 あんな動かない画面じゃ、一体手に入れるのだって難しいもん。そう思っていたら、とうとうウエッブのサーバー落ちたんだって?!やっぱりあのサーバーじゃダメだよ。普段はそれで充分かもしれないけど、アフターの時には無理があると思っていたら、案の定。お店から遠い人は、やっぱりネットが頼りだし、身体の不自由な人や具合が悪くてお店までいけない人だっているのだから、某の人には本当にどうにかしてほしいと思う。サーバーを強化するなり、やり方を考えるなりしてもらわないと。数が限られているから皆のアクセスが集中するのだしね。
 話がそれちゃった。だから、どうしても手に入れたかったら、ドルパに行くか、オクで落札するか、お店に並ぶしかない。
 まず、ドルパは遠すぎて交通費かかりすぎるのでダメ。そこで、オクに出されたものをチェックしていたのだけれど、リズはけっこう高値になっていたので、ヒースと二体ぶんの金額プラス、プレミアぶんはキツすぎる!!これはもう腹をくくって、遠い広島まで山越えて出かけるしかないな、と思った。

 広島の天すみは、カイルをお迎えしたときに行ったのだけれど、やはり不案内な土地なので、ここは事情通の方に話を聞いてみよう、と思ってわからないことを聞いてみたりした。(親切に教えてくれて、ありがとう、お世話になりました。)
 そのおかげで、何時ごろ行けばいいかとか、トイレ(汚い話だが、切実な問題だよね)のこととかがわかった。これは本当、体験した人に聞いておいてよかったなぁ、と思った。

 さて、並んでいて思ったのは、みんなズルしないでちゃんと並んでいる、ということだった。
 遅く来ておきながら、知り合いとか友達でも前に並んでいたら、そこにすぅっと入って行く人とか、時々いるでしょ?あれってすっごい、腹が立つもんね。だって、寒い思いしながらみんな並んでいるのだし。
 だから、たとえ知り合いでも列の中にいれてあげないで、もちろん後から来たその人も当然のように列の後ろに並んでいるのを見て、私はけっこう感心していた。みんな大人じゃん!えらいぞ!
 並んでいて不愉快な人とかもいなかったし、SD好きな人たちって、けっこう真面目な人が多いのかもしれないな、と思った。
 結局、リズ以外は棚に残っていて、来た人もほとんど自分のお目当てのものが買えたのかな、と思うと、なんだかみんなよかったね、という気持ちにもなったのだった。

 お店の開く一時間前くらいに列整理をされて、それまで座り込んでいたのを立って二列にされた。三十分前くらいに整理券を配り始めた時は、本当にドキドキ。何体お店に入荷したのかわからなかったし、朝早く行ったわりには微妙な人数だったので、自分でもぎりぎりかアウトか、よくわからない位置だった。整理券持ったお兄さんの手元にリズが残っているのかどうか、ドッキドッキであった。でも無事にもらえて、お店で実物とご対面したところ、思っていたとおり、可愛い子だった!
 おまけにリズとヒースは、アフター予約がなかったようなので、自分の幸運をかみしめました!!らんらんらん、と小躍りしたい気分で。

 ところでリズのコピーって、とりあえず何でもいいから書いとけ、な雰囲気。ヒースみたいなドラマがない〜。
 可愛い子ができたからドルパに出すけど、コピーはこんなもんでいっか、という感じが濃厚だ。
 おまけに、きぃーんと宇宙を飛んでいるような気が…。リズは人工衛星とともにぐるぐる地球のまわりを回っていたのかと思うと、こんなかわいい顔でアンタ実は宇宙人だったの?と聞きたくもなる。ま、いっか。

 名前は、なんとなく思いつきで、ミモザに。あんまり悩みもせずに決まりました。

PROFILE