ALICEのお迎え話

 年末に東京方面へ出かける予定だった私。
 すでにカイルがうちの子になっていた私は、出かけた先で28系ゲットをもくろんでいた。それなのに…。
 それまで静かに、ひたすら穏やかな日々を過ごすはずだった私の計画をいきなり木っ端微塵にしたのが、アナイスだった。

 やはり、ヤフーオークションは魔界だ。

 限定ものだから、本来はもう、手に入らないはずなのに、お金をつめば家まで宅急便でやって来る。まるで、どこでもドアーのようなお気軽さ。
 まあ、あくまで身代金を払えば、ということなのだけれどね。
 すいません。払ってしまいました。誘惑に負けて。
 ひらひらでも、ふりふりでも、着せたくなるようなかわいい子だったもんで。おまけに、SDとの出会いも、アナイス(と南条君)だったもので。

 その頃、プーリップのアリスを探していた私。この間、発売されたばかりだというのに、どこもかしこも売り切れ状態。おまけにしっかりとプレミアぶくれした値段となっていた!
 確かに、SDと比べれば、ブライスもプーリップも安い買い物。でも、プレミア価格出してまで買う気にはなれなかった私。普通なら、そこであきらめるだろう…、ね。しっかし、何を血迷ってSDに方向転換したのか。いったいSD一体で、プーリップ・アリスをまとめて何体買えると思ってる、自分!それにしても、プーリップ・アリスが地獄への入り口だったとは…。うう。
 けれど、一度目につき始めると、あっちのサイトでも、こっちのサイトでも、かわいいアナイスが…。ちょうど、アフターぶんが各家庭に届きはじめていたころと重なったせいもあって、あっけなく陥落。
 アナイスをお迎えして、名前がアリスになったのも、そのせいです、はい。アリス服を着せてあげようと思ってはいるのだけれど、いつになることやら。正月が近かったもんで、とりあえず振袖を作った私。(アリス服のほうが簡単なはずなのに)

 この子は、まだ懺悔せねばならないような受難を受けておりません。いつまでその状態がつづくのか…。きっと、思いつきでエステをしようとか、メイクをもうちょっと変えてやれ、とか思ったときがその時になるかもしれません。ははは。

PROFILE