あいかわらずのことだが、気になりはじめると、もう止まらなくなってしまうのが自分なのだ。
最近の韓国のお人形、特に小さい子がかわいくってかわいくって、欲しいのがたくさんあるのだけれど、どういうわけか、これだけは絶対!と思うのは、不思議なことに大きい人のほうなのだ。
でも、小さい子もかわいい…。(しつこい)
前からずっと、ELのことはいいなあ、とは思っていたのだ。
でも、とにかくこれがいいの、という状態になったのは、つい最近のこと。
そのあたりは、なぜだかわからない。
何か自分の中にスイッチがぱちっ、と入る瞬間があるのだと思う。
でもって、気になりはじめてから、いろいろとELのいるサイトめぐりがはじまり、とうとう夢の中にあのLUTSの青い箱が出てくるようになった頃には困ったもんだ、と思った。
しかし、すでに大所帯でもあるし、おまけに極めつけは金欠。(だから余計に欲しくなるのか?)そこで我慢我慢と思っていたところ、家族が見かねて(ブログを毎日読んでるので)、プレゼントしてくれることになったのだ。ヤッホー。
だからあとはもう、行け行けGO!GO!状態なのであった。
韓国のお人形を注文するのは、初めてである。
外国に何かを注文する時は、たいてい英語なのだが、HPは日本語で書いてあるし、質問にも日本語で答えてくれるので、言葉の問題は何もなかった。
これから注文してみようかな、という人の参考になればいいかな、と思い、自分の場合の注文から受け取りの流れを、参考までに書いてみる。
10月20日 夜 ネットで注文。
10月21日 銀行振り込み。LUTSの場合、カード(ニコス)、銀行振り込み(東京三菱銀行)、郵便為替、ペイパルが使用可能。
ただし、カードは手数料が高い。3000円くらいかかる。そのため、ネットバンクから銀行振り込みした。これなら260円くらいで振り込める。
10月24日 韓国からEMSで発送される。番号で、荷物の所在を確認できるので便利だ。ただし、国内側の所在の反応は鈍い。ページに処理されるのが遅い。
10月26日 到着。
メイク無しで頼んだのと、銀行振り込みだったので、お店側の入金確認が早かったせいもあり、ちょっきり一週間でついた。早い!
国内なのに、外国よりも遅い某は、いったい何をどうしてあんなに遅いのか、考えてもらいたいものだ。
質問などにも、鍵つきの掲示板を使ってわりと早めに答えてくれるし、対応はとっても丁寧。
一生懸命なお仕事ぶりが、こっちにも伝わってくる、気持ちのよいメーカーだと思う。
注文状況も、ページで確認できるし、メールでも進行状況を教えてくれるので、自分の頼んだものが、今どこでどうなっているのかがよくわかり、安心だった。
到着したばかりの状態。 | |
中の青い箱を取り出し、蓋を開けると、説明書?がはいっている。 | |
お布団をどけると、なぜか屈伸状態。 | |
別ヘッドのほうが、カラカラ音がするので何かと思って開けてみたら、首パーツと替えのハンドが入っていた。 |