さんちゃんの雛苺化計画

 あ〜、なんかタイトルだけはやけにすごそうだけど、単にローゼンメイデンの雛苺のコスプレをしちゃえ、というだけの話。
 うちにいるSDの中で、一番雛苺のイメージに近かったし、服も作りやすそうなデザインかなぁ、と思って。
 SDにしてもMSDにしても、コミックのとは体形や身体のバランスが違うから、どう似せようとしたって、無理がある。
 頭はもっと大きくしなきゃだめだし。
 SDはようするに、スタイル抜群すぎるのだよな。

 ピンクのトイ・クロス(という名前だったような気がする。)と白いサテン。
 どちらもハギレを前に買っていて、こんなピンク色、使うことあるのかなぁ、と思っていたのだが、ちゃんと使う番がきた〜。
 トイ・クロスは、ほつれにくくてよいのだが、重ねると厚みがでるので縫いにくかった。

 後ろ姿。

 これだと髪の毛でかくれちゃってわからないが、ちゃんと背中のとこにもピンクのリボンがついている。

 でもって、やっぱりヒナは「かぼちゃパンツ」をはいてなきゃ〜。
 頭だけもぐって、おしりがもこっと出ていた場面があって、それがとってもかわいかったのだよ〜。

 ちょこ〜ん、とちんまり腰掛ける姿がかわいい。

GALLERY