〜珊瑚の夢〜

 私の夢って、なんだか知ってる?

 私の夢はね、大きくなったら…。

 魔法剣士になること。

 魔法剣士はねぇ、魔法が使えて、剣も強いの。

 悪い奴は、この剣で倒しちゃうし、

 困っている人は、呪文で助けてあげる。

 魔法の砂時計で、時を駆け巡り、

 好きな時間、好きな場所へ行くの。

 それが私の夢。

 SDのための型紙本3を見て作りました。
 本当は、男の子用なんだけど、ま、大丈夫でしょう、と測りもせずに作り始めたが…。まあまあ、な大きさだった。よかった。
 砂時計は、ハリー・ポッターもの。剣は、ロード・オブ・ザ・リングのフロドの剣。杖は、ハリーの誕生日限定もの。(オタク〜。)
 胸につけているマント留めのブローチは、母からもらったもので、だいぶアンティーク風になりつつあるシロモノです。
 それにしても、ニット、縫いにくかった!!
 最初、アーム・カバーを縫い始めたところ、のびるのびる…。針とミシンの押さえ金はニット用だったのだけれど、糸はグレイしかニット用がなくって…。
 頭にきたので(短気だ。)、縫い代に全部、伸び止めをアイロンで貼り付けてやりました。
 ふふふ…。
 この伸び止め攻撃には、さすがのニット君も抵抗できなかった模様。
 正義は勝つ!

GALLERY