RAPHYEL 4 - White -

 この暑いのに、ずっとアビ・ア・ラ・フランセーズを着せられたままだったラフィー君。(だって、作るの大変だったんだもん。)

 いいかげんに着せ替えしないと、また眉間にシワを寄せそうだったので、涼しそうな服を作ることにした。

 上は、ウリーの和風の型紙、下はカイルのセーラー服の型紙が、それぞれもとになっている。

 前回コルセットを作って、ハトメを使ったので、今度もその延長。
 ボディーに傷がつかないよう、ハトメの裏側を木工ボンドでコーティングしてある。
 見えないところも、気配り、っす。

 ところで、この穴にリボンを通すやり方、いろいろあると思うのだが、どのやり方がきれいに見えるのかなぁ?いれたりほどいたり、何回かやり直したのだけれど、結局平凡なやり方に落ち着いた。

 なんだか白い人に白い服をまた着せてしまったなぁ…。

GALLERY