MIMOSA 4  〜Lace , lace, lace.〜

 久しぶりにヤル気になって、作ってみた。
 うちにあるレースのはぎれや切れ端を寄せ集めて、作れそうなものを考えた。

 どれもこれも、サイズが限られているため、白いレースは二種類、飾りのレースは五種類使った。

 リボンをビーズで留め付け、お花のように並べてある。
 写真だと小さいから、よ〜く見ないとわからないのだけれど。
 胸のところと、袖口、ウエストあたりに。

 薄いブルーグレーのレースと白の組み合わせが、とっても気に入っている。
 アンティーク風の服って、大好き。

 おそろいのボンネットを作るだけの布が残っていなかったのが残念だ。(かぶっているのは、デフォのボンネット。)
 さらに残った布で、リカちゃんの服と、妹ぶんのちび服を作った。
 さすがにそこまで余り布を使うと、ぺんぺん草もはえない感じ…。
 私も心おきなく残りを捨てることができた。

 あうっ、かわゆい…。
 おもわず、にやー。

GALLERY