MIMOSA 〜スモッキング〜

 スモッキング刺繍をしてみた。へたくそなので、ちょっとステッチがうねうねしているが、笑ってごまかす。
 てへっ…。(おもいっきりの愛想笑い。)
 人間用の製図(もとのは着るとボンレス・ハムになりそうなタンクトップだった)を参考にして型紙を作ったので、どんなふうになるのか出来上がるまでちょっと心配だった。もとのが、ゴム・シャーリングしてある服だったので、スモッキングだと大きさがどれくらい縮むものかわからなかったので…。
 もし大きかったら、裏からゴムいれてごまかそう(おい、待て!それでいいのか?)、と思っていたのだが、どういうわけか、ちょうどよい大きさに縮んでくれて助かった。

 あうっ、可愛い…。
 なんだか女の子服を作っていると、正しいドール生活者による素敵なおにんぎょライフな感じがする…。
 女の子ドールばかり集めるオーナーさんの気持ちがよくわかる〜。

GALLERY