KYLE 〜Shall We Dance?〜

 カイルにジャケットを作ってやりました。
 黒のウール生地で、ボタンがポイント。袖に少しだけスリットいり。
 マオ・カラーやタートル・ネックが好きなので、これも立ち襟。

 デフォだと少年な感じだったけど、こういう服を着ると、青年吸血鬼風だな。

 吸血鬼といえば、きゅうちゃん…。赤頭巾チャチャの「きゅうちゃん」を思い出してしまった…。(しっかし、なぜきゅうちゃんなのだ…。他にもクリストファー・リーとか、フランク・ランジェラだとか、吸血鬼な人たちがいるじゃないか!関係ないけどセラヴィーさん、好きだ。)

 長い髪をこんなふうに結んで…。
 なんだか「マイネリーベ」のナ○ジ様風…。(知っている人は、知っている〜♪というキャラだが、かっくいいのだ。)

 写真だと全っ然わからないけど、ジャケットの表にミシンの目がないほうがキレイかな、と思って、端を全部手縫いで星止め(ていうやり方だったと思うけど)処理。みょーなところで自分なりのコダワリが…。

 ボヘミアンと青年貴族。
 実はこのジャケット、環のチュニックと鏡夜のブラウスの型紙がもとになっています。

 カイル「Shall We Dance?」

GALLERY