KYLE 3 〜セーラー服とうさぎちゃん〜

 美少年=セーラー服。
 「ヴェニスに死す」も、初代ルカ・クリも、元祖正統派美少年の正しい制服である、セーラー服だ!

 というわけで、うちで一番少年らしい少年、カイルに作ってみた。

 本来なら、マリン・スタイルなのだから、紺とか青が基本なのだろうけど、青系の無地でキレイな色がなくって、グレイにしてみた。
 グレイに白、黄の組み合わせは、とっても好きだ。

 夕方に写真撮ったら、ピントがあってなくてぼけぼけで、蛍光灯をつけて撮ってみた。下のほう四枚ぶんは、次の日に撮ったもの。なんだか表情も違う。
 昼間の顔と、夜の顔、てな感じ。

 普通に机の上にある蛍光灯をつけただけなのだけれど、光と影がくっきりして、影部分の存在感が大きくて、こういう撮り方も面白そうだな、と思った。

 とりあえず全員に眼鏡をかけてみる私。
 けっこうカイル君も似合う!るん!

 セーラー服の衿、上手くできるかどうか心配だったが、なんとかなった。よしよし。
 最近は、ある程度自分が作った型紙がたまってきたので、それを少しずつ変形させながら作っている。

 伸縮素材だったが、ニットみたいな縫いにくさはなかった。

 うさちゃん抱っこしていると、なんだかハニー先輩みたいだ…。
 下の写真がお気に入り。

GALLERY