珊瑚 カスタム ver.2

 珊瑚と雛のカスタムを同時にやり始めたのだが、どうも雛ちゃんはなかなか形になってくれない…。
 というわけで、先に珊瑚のほうだけアップしてしまいます。
 とはいうものの、写真を撮ったのが雨の降る日だったため、ピントがあわなくって、今ひとつ、な写真になってしまいました。

 なんだかSDサイズをカスタムしていると、MSDサイズの顔って、小さくて顔が持ちにくく、色を塗りにくいです。
 さて、メイクですが、やっぱり女の子は、ふわふわぽわわん、の柔らか〜い感じを出したいと思ってはいるのですが、どうにもこうにも、今のところそんな路線は歩めそうにありません。いったい何が悪いのか…。そのへんはこれからちょっと研究しないと。

 最初にエアブラシでピンクとキャラフレをまぜたものを吹いて、あとから眉やまつ毛を描きました。なんか、この間ウリエルの下まつ毛を描いた時より筆の状態が悪くなって、細く描けない!やっぱり、プラモデル屋の300円くらいの安い筆じゃ、すぐにダメになってしまうのかな…。筆先の命毛(この間トリビアで名前を始めて知った。)のあたりがくるん、と横を向いてしまって、使いにくくなってしまいました。今度、もうちょっとパワーアップした筆を入手してこなくては…。
 目は、デフォルトのアクリル・アイから、家にあったグラス・アイに変えてみました。やっぱり、グラス・アイのほうがかわいい!なんか、いききした感じになります。まつ毛は100金の黒いまつ毛を半分に切って、ぺたり。横幅も合わせずにいれて、いらないところは中に突っ込んだままです。(こういうところ、いいかげんな私。)

 とりあえず終わったところで、珊瑚は衣装が2組しかなかったので、カスタム記念に一着作ってみました。
 SDのためのドレスメーキング2のワンピースです。本当は半袖だったのだけれど、まだ半袖は寒そうだったので、長袖に。
 けっこうピースは細かいし、間にレースはさんだりして、めんどうな服でありました。(面倒くさがりやなもので。)
 でも、やっぱりこういうワンピ、かわいいです!今まであんまり珊瑚に目を向けたことはなかったのですが、こういう服を着せるとやっぱ、女の子!一度に何着かぶんの服を裁断しといたので、これから珊瑚のワンピを何枚か縫うところです。全部縫い終わったら、また写真を撮る予定。

 さて問題は雛ちゃんだ…。筆がいうことをきかなくなったせいで、下まつ毛が思うように描けなくなり、何度も何度もやり直しをしています。そのせいで目の下にクマができて、だいぶお疲れのご様子…。へたなメイクで雛ちゃんもいいかげん、嫌になっているかも…。

GALLERY