テヤン

 新しいプーリップのボーイフレンド、テヤン君がウチにやって来た。
 ナムのときは、あんまり興味がなかったのだが、テヤンはまず、この洋服が気に入ったので予約。
 ただ、モヘヤの頭がどんなぐあいなのか、心配。
 いきなり散髪しなきゃだめかなぁ、とかいろいろ考えたのだが…。

 まずは箱を開封。
 すると、なぜだかテヤン君、屈伸状態。
 どうやら箱のサイズのせいらしい。
 顔の横に、スキットルとタバコがセットされていた。

 さて、問題の頭。
 ビニールを取った状態の後頭部。
 不安を抱えつつ、スタイリング開始。

 ハリネズミ君。
 ロボクリスのHPには、こんな頭で掲載されていた。
 写真で見るより、いいかもしんない。
 だが、もっとカッコよくならないものか?さらなるスタイリングを模索する。

 たまねぎ頭。
 長沢君風。
 なんだか頭のてっぺんからしゅぅ〜〜と何かが出ているような気が…。

 長沢君があるのなら、はなわ君だって…。
 しかし、すでに方向性を見失っているような…。

 グレムリンに出てくる悪いヤツ風。
 カッコよく、という路線はどこへいったのだ?。
 まあ、いい。手櫛でひょいひょい、と簡単にアレンジできるので、これがけっこう面白い。
 ただ、モヘヤの特質状、あんまりごそごそやっていると、少しずつ毛が抜けていく。
 まあ、そうなったらそうなったで、ウイッグを変えてイメチェンしてしまうのもいいだろう。

 プーリップと並べてみると、背の高さもだいぶ違う。
 ゴスロリちゃんに貢がせている、売れないミュージシャン風。
 そうそう、今回はめずらしくピケやら針と糸の用意がいらなかったのだ!
 こんなことをわざわざ書くっていうのもなんだが…。
 服がどんなふうな出来なのか、ちょっと心配だったけど、わりときれいにできていた。
 工場を変えたのかねぇ?

Pullip Index