プーリップのボディについて

 ちょうど、ランからボディが大きく変わったので、セカンドとサード・ボディを比べてみた。

 ジュピのボディは柔らかい。
 しかも腰のところで切れている!
 最初に見たときは、びっくりした。
 こんなボディ、はじめてだったし。
 でも、この柔らかボディのせいで、身体が曲がり、面白いポーズがとれるのが特徴。
 だが、服の色がつきやすいボディなので、要注意だ。
 この間買ったばかりなのに、もう首のあたりにうっすら色がついている。
 おまけに手首がとれやすい。高い値段のわりに、ボディはよくない。

 ランのボディはがちがち。
 ジュピのボディとくらべると、改善されてはいるが、まだまだ発展途上中な感じだ。
 同じくらいな値段で、MOMOKO人形のボディがとっても完成度が高いので、そんなふうにしっかり作ってもらいたい。

 手は、ジュピのように抜けなくなった。大きさもちょっと小さめ。
 お腹周りもずいぶん違う。
 こうやって見ると、ジュピのは○段腹に見える。

 足は、少し細めになり、足のサイズが小さくなった。
 そのため、今まではけなかったリカちゃんなどの靴もはけるようになった。(ただし、がぽがぽ。靴下などをはいてごまかす。)
 ということは、前のボディ用の靴を今のうちに入手しておかないと、靴がなくなるということか…。
 それよりも、ボディを他のものととっかえたほうが早いような気がする…。
 こんなにオーナーを困らせる人形もめずらしい。
 まったく手間のかかるやつだ。

Pullip