Cosmic − Jupi Vr.

 ジュピのパッケージは、宇宙をイメージしたのか、こんなぴかぴかの箱。
 タコ・ウインナーのような小さい宇宙人と、ドライヤーのような銃つき。

 小さな羽根のついたヘルメット。
 ふわふわで、長すぎてもつれ気味の髪の毛が特徴。

 このボディは、色移りしやすい!!
 プーリップは、かわいい人形だが、寛容な心でもって迎えてあげないと、几帳面な人は激怒することうけあいだ。
 靴や服の素材は色落ちしやすいし、ブーツ横の円いぽつぽつはすぐに落ちるし、金具類はきちっととめてない。
 写真を撮るとき以外は、デフォ服は脱がさなくてはならないものと思ったほうがいい。
 メーカーに言いたいことは山ほどある!
 だが、手のかかる子ほどかわいいのも真実。
 ゆえに、プーリップ好きはカスタムに走るのだと思う。

 へ〜んし〜ん。

 ジュピは、セカンド・ボディのため、ちょっとみょーなポーズをとったりできる。
 背骨が曲がるようなポーズとでもいえばいいのかな?
 安定性はないが、一応自立もする。立たせるのに、ちょっと根気がいるが…。

 しぇ〜。

 そのため、脱ぐと変な意味ですごいんですボディなのだ。
 そのへんは、サード・ボディと並べて比べてみているので、そこを見てね。

Pullip