大和

 ボークスの大和君。
 このサイズで目やウイッグを変えたり、メイクもできるのが面白いな、と思って購入。
 目は、緑と紫、ウイッグは茶色と金髪を買ってみた。
 メイクはけっこういいかげんだ。まつ毛をつけまつ毛にしたら、どうなるかな??
 ヘッドもアイも小さいので、目の調整がムツカシイ。
 目が軽いせいか、パテのせいか、ちょっとつついただけで、すぐにロンパリ状態になってしまう。

 ボディだけで売られているので、服をなんとかせねば、この寒いのに裸のままだ。
 そこで、うちにいる「叔父様」(ジャグラー・レイフ)とボディを採寸して比べてみたところ、少し手直しをすればレイフ君の型紙が使えそうなことがわかり、ジェニーの本を引っ張り出してきて作った。
 腕や足の長さ、パンツの太さなどを主に修正。
 古い型紙なので、シャツの身頃がゆったりしている。
 次は、もう少しボディにぴったんこにしてみたい。

 ボディの説明書に、ボア・ウイッグ用の型紙がついていて、ためしに作ってみた。
 でも、ちょっといまいちだ。
 一枚でボアを切ると、どうしても毛の流れに逆らうところがでてきてしまうので、それを手でなでつけたりしていたら、毛が抜ける抜ける…。
 でもって、その抜け毛がシャツにくっつくのだよ。

 髪型を整えているうちに、ハゲになりそうだ…。

 茶色のウイッグだと、こんな感じ。
 あの、私、もっと長めの髪のほうが好みなんですけど…。
 kyonさんメイクのアシュレイ君のような、けだる〜い感じのお兄さんが。
 どうせなら、最初から長めのウイッグにしといてもらって、購入した人が散髪できるようにしといてもらうと、ありがたいなぁ…。
 ちょっと中途半端なウイッグだよ、これ。ま、好みはいろいろあるのだろうけど。

ETC. INDEX