ベルベット・メヌエット

 始めてブライスの顔を見たときは、何なのだろう?この人形は?だったのに、なぜだか見ているうちにとっても好きになってしまった。
 そのへんは、とても不思議な人形だ。
 なんというか、人を引きずりこむような魅力があるのだよ。

 最初に気に入ったのが、このベルベット・メヌエット。
 ネットではどこも売り切れで、縁が無いなぁ、と思っていたところ、関東地方の、とあるトイザラスで、どういうわけか棚の一番下段でホコリをかぶりながら私を待っていてくれた。
 見つけた自分もびっくりだった。

 箱に入っているときにはわからなかったが、服を脱がせてみると、ちゃんとキャミソール、パンツ、ペチコートを身につけていて、それはとっても感動だった。
 小物類も充実していて、小さな人形なのに、ちゃんとストーリーというか、世界というか、独特の空気をお部屋に運んできてくれる。

 さあ、演奏会よ。

Blythe