グッド・ネイバー・カフェ

 くまちゃんの着ぐるみ〜♪
 お店で見て一目ぼれしたものの、出たばかりだったので、ネットで買えば安いだろう、と家に帰ったが、すでにネット上では売り切れ。
 またお店に行って、定価!で購入。

 パッケージもかわいくって、開くとこんなふうになっている。
 ちょっと変わった髪の色をしていて、それもお気に入り。
 前に買ったベルベット・メヌエットが前髪のある子だったので、次はおでこちゃんがいいなぁ、と思っていたのだが、またもや前髪のある子になってしまった。

 ブラとパンツもかわいい!

 ベルベット・メヌエットとくらべると、顔色も健康的。ベルは色が白っぽい。

 みつばちのTシャツ、カフェ・エプロンも好き。

 クマの着ぐるみのパティシエ(?コックさん?)は、なんだか愛らしいだけでなく、これを見ていると、仮面をかぶるという行為を考えさせられる。
 化粧をしないと外に出られないと言う高校生とか、ディズニーランドの着ぐるみとか、オニの面をかぶる行事とか、いろいろ…。
 何かいろいろなものをかぶって、それになりきる、ということなどを。

Blythe