パジャマ

 ドーリィドーリィに掲載されていたパジャマを作ってみた。
 作ってから、一度水を通し、軽く絞ったところをそのまま干した。
 ズボンのウエストは、細い丸ゴムを根性でつけたけど、袖口や裾のところは、糸で軽くギャザーをよせている。
 あの狭い幅にゴムをミシンでつけるのはちょっと私にはムツカシイ…。
 でも、雑誌には3ミリ幅のゴムをつけろと書いてあった。
 う〜ん。

 なんだかこの七面鳥…。
 こっちをにらんでいるのか、視線がやたらとあう。
 気のせい?

 ぽけ〜っ、としたとこが好き。

 「寝ぐせがついているわよ。」
 「あ〜ん。」

 あいかわらず、ちょっとキツイ一言。

 下からあおるようにして撮ってみた。
 そびえたつベチ子。
 なかなか迫力がある。

 ベチ達、集合。
 今現在のトランク。
 もうすでに満杯。入りきらない。
 ベチ子のお洋服じたい、スカートとかふくらむようにたくさんギャザーがとってあるので、ハンガーのところはきつきつ。
 入りきらないお洋服は、別の箱に収納されている。

BETSY INDEX