ケイト・グリーナウェイ風

 ベチ子がうちに来たら、こんな服を着せてみたいと思っていた。
 ドリーバードにのっていた、ケイト・グリーナウェイ風のお洋服。
 胸のところで切り替えの、エンパイア・スタイル。
 袖が、マトン・スリーブっぽくて、小さな狭い袖ぐりにつけるのが、けっこう大変だった。
 みんな下にペチコートとドロワーズをはいている。
 帽子は、ボンネットといえば洒落た感じがするが、農家のおばさん風だ。

 わいわいがやがや。

 アン「ねーねー、私ねー、この間、こ〜んな大きな○○を○○したのよ。」

 アン「こーんな大きなやつ。」
 ベチ「えー、こーんな大きな○○〜?」
 にう・ベチ子「お、大きいわ。」

 にう・ベチ子「ねぇ、なんであんただけ帽子がないの?」
 アン「(あ〜あ、言っちゃったよ、このヒト。)」

 べち「え?!ええー?!わーーん!!」

 アン「頭が爆発してるんだから、はいらなかったのに決まってるじゃないの。」
 にう・ベチ子「わかってるわよ。そんなの。」

BETSY & ANN