ベチ子のカスタム

 にう・ベチ子の目頭にある白い色や、全体に濃いメイクが気になって、メイクを変えることにした。
 本当は、分解してカスタムしたかったのだが、プーリップと違って、継ぎ目がぴっちりしていて、分解するのはとても大変そうだ。
 さすがの私も、高い人形を到着早々壊すのは躊躇する。
 そのため、このままの状態で、メイクを落として色塗りすることにした。
 これは、目のまわりと口もとの色を落としたところ。
 頬がまだ濃いのがわかる。これが、とってもふけた様子なので、落としてしまった。

 ぐるぐるまき状態。
 エア・ブラシを使うので、髪の毛やお洋服に色がつかないように、サランラップをまいておいた。
 なんだかラップをまいてダイエットでもしているみたいだ…。

 出来上がり〜。
 薄め液で目の周りをふくと、まぶたの肌色が少し落ち、下の黒(まつ毛の色)が見えてきたので、まぶたのところも似たような色を作って塗っておいた。
 最初の色とは、さすがにちょっと違うが、両方塗ればわからないのでOK。

 二人を並べると、こんなふう。
 二人とも田舎娘な感じ。
 髪の毛がくるくるなので、二人の頭がくっつかない…。
 さて、そろそろ名前を考えないと。
 実は、もう一人アメリカからやって来る予定なのだ。

BETSY INDEX