【アレルギー性紫斑病】
闘病日記

 

Top

紫斑病の原因とは

日記2001年9月-11月

日記2001年12月

日記2002年1月〜

2002年7月再発〜完治

母の気持ち   






自然形体療法本部


ひろた自然形体療法院

紫斑病の原因


 治療に当たっていただいた山田先生によると、この紫斑病は頚椎と背骨の歪みが原因であるとのことです。あなたのお子さんに、思い当たる節はありませんか?

 私の娘は、3歳頃に遊んでいてタンスに首から激突した経緯があります。その時の軽いむち打ち症状が時間をかけて首の歪みを起こし、背骨まで影響を与えたようです。

 スキーで転倒した、公園のすべり台から転落した、首の据わっていない乳幼児期に無理をした、あるいは胎児の頃の状態や、分娩時の吸引なども原因として考えられるかもしれません。
 なお、「山田予防医術研究所」をはじめとするこの治療院は、現在全国的には数が少ないため、私たちに共感して治療を受けたいと思っても、残念ながら地理的な問題から不可能の人もいると思います。しかし、やむを得ない選択として、頚椎等の矯正に整体やカイロプラクティック等も考えられますが、ご自身の判断で行ってください。私からはお勧めしません。(自然形体は、整体やカイロとは方法も理論も全く違う、新しい治療法です。またボキボキさせたりしない、無痛で穏やかな治療が自然形体の特徴のひとつです)

 また、アトピーや喘息も完治します。(頚椎が原因です)紫斑病に加えてそのような症状は出ていませんか? アトピーや喘息については、自然形体(代表:山田予防医術研究所)のホームページをご覧ください。


http://www.shizenkeitai.co.jp/

*無料 アクセス解析
*太陽光発電