DIY芝生





卸し販売と同じ低価格でDIY用品が激安です。(管理人おすすめ!)




一年中綺麗な芝生


土を耕し、ガラを少し除去しました。
こんな草がたくさん有り、中々進みませんでした。
除去した草や根です。土嚢袋一つと買い物袋一つ分
有りました。まだ、五分の1程度しかやっていなのに
こんなに有りました。GW中に芝貼りは微妙ですね。
5/4 市販の小さいふるいを使っていたのですが、作業性が悪いので作って見ました。
材料はクリンプ金網とSUS304-2B t1.5は会社でカット
して来ました。木材は1x4と2x4でコーススレッドで固定
してます。
ふるいを作った効果で半分位までガラ取りが進みました。
しかし、地味で辛い作業です。
ならすのにトンボ作って見ました。
やっと先が見えて来ました。奥側は妨草シートを敷いて
ふるいにかけた土をならしました。
こんなに石が有りました。この石は、水はけの悪い箇所
に後で使おうと思います。
5/20 今日、午前中に芝生を植えました。(4mX1.7m)
夕方にかなり強い雨が降ったので散水しなくて済みま
した。
5/21 昨日の画像(芝)が見ずらかったので別アングル
からです。結構、いい感じに出来たと思います。
芝を植えてから約一週間が経ちました。かなり、緑が目
立つ様になってきました。
いまいちな部分が有りますが、芝が結構、成長してきま
した。手前、芝との境界にレンガを仮置きして見ました。
そのうち、モルタルで固定しようと思います。
芝がかなり成長しましたが、同じく草も成長して来たので
草を取りました。やはり、気になっていたスギナが結構、
有りました。(泣)
今朝、早く起きて草取りしました。ちなみに画像は草取り
前です。結構雑草が生えていました。(泣)
取った草です。30cmのふるいに、これだけ有りました。
しかも、ほぼスギナです。
更に、芝も刈って見ました。画像の芝刈りはさみでカット
したら、腕が痛くなりました。握力が付きそうです。(笑)
(芝刈り機がほしいです。)
芝刈り後です。少し綺麗になったかな?
6/25 今日はレンガで仮仕切りの所をモルタルで固定
しました。後は芝生の所の雑草取りと芝生を刈りました。
芝生を別角度からです。全体的には良いのですが、一部
生え揃わない所が有ります。そのうち、緑になるのかな?
先週、カットしたのにもうこんなに伸びました。すごい!
成長力ですね。
それより、恐ろしいのがスギナの成長です。先週、綺麗に
取ったのにもうこんなに生えています。(泣)
7/8 芝生の所の草取りしました。かなりの量が有りま
した。(ほぼスギナ)
草取り後です。今日は芝を刈りませんでした。かなり、
成長しましたね(笑)
7/23 スギナがスゴイので草取りします。(しかし、凄す
ぎる)
草取りと芝刈り後です。スッキリしましたね!(芝刈り後
の写真撮るの忘れましたので全体画像です)
8/6 草取りだけしました。梅雨が長く日照時間が短かった
せいか芝の成長がイマイチです。
9/18 今日は雨が降ったり、やんだりの天気でしたが、
夕方に雨があがったので、芝を刈りました。リール式の
手押し芝刈り機を今日、購入したので34mmで刈って見
ました。3週間ぶりに刈ったので、かなり伸びていて、
刈るのに苦労しました。
10/22 多分、今年最後の芝刈りです。前回、一気に
刈ったせいか、枯れてきてしまったようです。来年は
ヤバそうです。(汗)
芝刈りとサッチ後です。もう大して芝は刈れませんで
した。
5/20 今年初の芝刈りです。雑草も結構生えてきたので
草取りと芝刈り後です。大して芝は刈れませんでした。
去年最後の芝刈りで芝を一気に刈ったせいで今年は
芝生がやばそうです。





DIY MENUへ

TOP PAGEへ