DIY その他

庭の水道メーターと汚水枡です。庭が粘土質でグチャグチャで酷かったので今週、砕石と山砂をいれました。
今日、夕方、水道メーターの囲いを掘って高さを下げました。汚水枡も下げようと思ったのですがパイプをカットする工具を買わなくてはならないので、監督にお願いした所、明日、業者と一緒に来てくれる事になりました。(汚水枡の高さレベルが右と左で11cmの高低差があります。
汚水枡のレベルを下げてもらい砕石をならしました。
スコップでならしたので結構な肉体労働でした。慣れない事なのできつかったです。
DIYでセンサーライト取り付けてみました。
サイディングにドリルで穴をあけて壁の中を配線して、周りをシーリングで防水処理しました。(壁に穴をあけるのは結構、勇気がいりますね(汗)
家の奥さんの要望で一階にも物干しを付けて見ました。
裏に柱が有るのを確認して取り付けるので慎重に付けま
した。やはり、これもシーリングで防水処理しました。
(何回も内側の壁を叩いて位置を確認しました。)
注文しといたをプリーツスクリーン取り付けました。
腰壁側です。
内壁のコンセントBOXから風が入って来るのでブチルテープで風が入らないように補修を始めました。
悩みましたが、カーポート頼んじゃいました。幅5396
奥行5052、高さ2788、後で、土間コンは自分で打つ
予定です。
おまけです。100円ショップで適当に買ってグルーガンで付けて見ました。何か・・・センスねーな
これは余り物を適当に入れただけです。まだ、こっちの方がマシか(笑)
取り合えず、玄関に置きました。 うーん、イマイチ
ソファーの裏にカーテンのスペースを確保するのにスペーサーを作ります。
2x4材でこの様なスペーサーを2個作りました。Rの切り欠きはソファーの足の逃げです。
スペーサーを作る時、ウッドデッキを作業台として使ったらジグソーでデッキまで切ってしまいました。(泣)
スペーサーを付けた所です。
手前と奥側にスペーサーを付けた所です。これでカーテンを閉める時、干渉しなくなりました。更にコタツに入ってソファーに寄り掛かってもソファーがずれなくなりました。
2/4
奥さんの要望でキッチン横の空きスペースに天板が欲しいと言うのでちょっと作ってみます。
ホームセンターでパイン集成材を買って来た物を加工します。一部R加工します。(ジグソーにて)
取付後です。(斜め下より)15mmX25mmの木材を両側面にコーススレッドで固定し天板を載せた単純な作りです。
斜め上からです。それなりの出来ですね!
ニスを買って来るのを忘れてしまったので後日、仕上げます。
7/8

100円ショップで小さい素焼きの鉢があったのでドリルで穴をあけて紐を通して置物を作ってみました。結構、簡単に出来ました。
なかなか、いい感じ!

卸し販売と同じ低価格でDIY用品が激安です。(管理人おすすめ!)

トップ アイコン