リカちゃん人形のお洋服の収納


以前、ドレスの収納は、1着づつ袋に入れ
引き出しに入れてたのですが、
もともとめんどくさがりの私なので
やっぱりマメに整理するのが嫌になりました!(笑


そして、現在、こうして、大きめタッパーにつめるようになりました♪



サイズに合わせて、いくつかのタッパーを用意♪




みて!着物や浴衣は、袖を折って、長四角に畳んで、
タッパーに入れるとぴったり収まって、すっきり♪



タッパーには、単品で、お洋服をつめてるけど
季節ものとか、どうしてもセットで置いておきたい場合もあるよね。
そういうときは仕方ないから、ちゃんと袋にいれま〜す♪

袋はジッパーつき、透明袋がいいわ♪
黄色じゃ目がちかちかしそうっっ。






いっぱいお洋服。
コーディネートがいっぱい楽しめそうよ♪




お洋服を入れるタッパーはね
向かって右側みたいに、カチっととめるタイプの物のほうがいいみたい。
左側は、あんまり詰め込むと浮いてきちゃいそうなきがするから・・。
でも左側タイプは100均で安かったの。右側のは500円とかしたの;;


うまく組み合わせて、経済的に、そして楽しく収納したいですね♪