WORLD TOUR DEPARTURE LICCA
ワールドツアー 旅立ち

     

タカラトミーは、今年2007年に、
誕生40周年を迎えた「リカちゃん人形」の新シリーズ「ワールドツアーリカちゃん」を発表しました☆

 「ワールドツアー」のコンセプトは、リカちゃんが世界中を旅してまわり、
各国での様々な体験を通じてすてきなレディに成長していくというものでした。

私は、このワールドツアーシリーズの中でも
旅立ちリカちゃんがお気に入り♪
今まで私は、ちょっと子供っぽいような可愛いリカちゃんが大好きだったけれど
このリカちゃんを見てから、ちょっと大人っぽいリカちゃんも素敵だなあと感じるようになりました。

ワールドツアー旅立ちリカちゃんは、市販で発売された中国製のものと
株主優待でもらえる日本製のものがあります。

こちらは、市販の旅立ちリカちゃん。

赤いコートが印象的♪

     



そして、こちらが株主優待のもの。
お洋服が色違いになっています。


      



市販のリカちゃんの服はピンク×黒で大人っぽい☆




株主リカちゃんは・・?
さわやかな印象です♪
    





さて、市販のリカちゃんと、株主優待のリカちゃんをのせてまいりましたが、
もう1体ご紹介しておきたいリカちゃんがいます☆


こちらは、オーダーメードで作ってもらって
ワールドツアーリカちゃん(旅立ち)です!



市販と株主とは、またちょっと違った印象ですよね♪
髪が後ろに流れてて、ゴージャスな印象です♪

大人っぽいながらに、
はじめて見たときは、目の感じが子鹿にそっくりだなと思って
自分の中では、通称、小鹿リカちゃんと呼んでいます♪

黒目がちでとっても可愛いリカちゃんです♪



髪がくずれたら、泣きそうになるので
大事に大事に可愛がりたいと思います。

小鹿ちゃんは、これからもサイトのほうでいろいろのせていきたいと
思うので、小鹿ちゃんをよろしくお願いします♪