おふろであそぼう はじめてのリカちゃん


2006年、7月に発売されたリカちゃんです。(中国製)
定価1470円です。お風呂対応ボディで、
くびの後ろに水を抜く穴があいています。

箱からだしてみると、ボディがすごく柔らかかったです。
腕を曲げても、ぶにゅんと、はねかえって全然まがらない、タコみたい。
これもお風呂ボディの特徴なの?
それとも中国製だから?
と不思議に思っていましたが
中に針金がはいってると、錆びるからという理由があるみたいです。
言われて納得です。
さすがはお風呂対応ボディ、色々考えて作られているのですねー。

ただ、ポーズが作れないと楽しくないので
今回はナチュラルボディにかえて撮影しました。



この子をお迎えしたきっかけは、やっぱりこの鮮やかなピンクの髪でした♪
リップカラーは、濃い目のパールピンク。
うん、中国製のリカちゃんもなんだか前より可愛くなってきたのかもしれないぞ。

下の写真は、前から着せようと考えていたコスチューム☆
髪色が濃いピンクで、
ミュウミュウリカに似てるので、似合っているかな。





向かって、左がミュウミュウ、右はおふろであそぼうリカ。
よく似ているでしょ?





買ってよかった!私のお気に入りのリカちゃんのひとつになりました☆