メゾピアノドリームウェディングリカちゃん

006年6月15日に発売された、このリカちゃん。
子供服ブランドのメゾピアノとのコラボで
箱の使用から、ドレスまで、とっても可愛いのです。



箱 表


箱 裏


『ウエディング』とだけあって、真っ白白です。


インターネットで見たときは
さほど可愛いと思いませんでしたが、
メゾピアノとの提携のレア感につられて買ってしまいました。

でもネットで見てるより実物はもっと可愛かったかも。
そして、写真を撮ってるうちに
もっと可愛く見えてきたりもしました♪


ドレスのスカートの端。
よくみると、波型になっています。



メゾピアノのタグ。
きらきらしていて、可愛いです。
形がただの四角ではないのも、こだわり?


リカちゃんの髪型は少し変わっていて
ツノのような縦長のおだんごヘア。
さわるとコツコツと音がしそうなくらい、ノリでしっかり固まってます。
この前テレビで、梨花が同じような髪型で
すごく可愛かったけど、
お人形がやるのはいかがなものでしょう。
なんかムーミンにでてくるキャラっぽい。

でも可愛い。


頭のうえのリボンが可愛い。














定価は¥8295。
高いなあ・・・・^^;

ウェディングって定番って感じがするし、
白いドレスって特に目新しさも感じないので、
今度は私服っぽくておしゃれなの作ってくれたら嬉しいな。

さて、この子はドレスのほかにどんなお洋服が似合うんだろう。。


コミカルなんだけど、上品な感じもする
見れば見るほど、不思議なヘアスタイル。



最初に思いついためがねと制服を着せてみた。





この髪型、バレリーナの服とか似合うかも♪
(持ってないけど;)