Today's Licca

Sweet dollyにいるリカちゃんたちの写真です♪




短い髪を、無理やり結んでみたの♪

もう外は寒いから、首元が涼しくなるね。
マフラーが必要かな?

                   2011,11,1




ふわふわポカポカのお風呂♪
とってもいい気持ち。

                             2011,11,1




だんだん寒くなってきました。
みなさん風邪ひいてないかな?

今日は天使になったおだんごリカちゃんから、ふわふわの気持ちをお届けします♪


今日も、優しくあったかい気持ちになれますように♪

2011.10.29





「わたしのディナー」 2011.2.8

シャキン!!☆


見て!かっこいいでしょ?

私は中国から来たリカよ♪

中国雑技団って知ってる?
中国には、人並みはずれたすごい技で、
みんなを魅了するかっこいい人たちがいっぱいいるのよ。

リカも実は中国雑技団に入っていたの!


・・・なぁ〜んてね。
ほんとは、雑技団には入っていなかったんだけど・・




これが今日のわたしのディナーよ。

ナイフとフォークの使い方って難しいの。

でも頑張って覚えるわ。

はやくママみたいに、うまく使いこなせるといいな・・。

そんな日はいつくるのかしら・・・う〜ん・・



ママ「リカ!食事中にフォークをくわえて、ぼ〜っとしないのっ!」

「はぁ〜い!ママ!」

えへ、怒られちゃったっ・・・






「わたしの朝食」 2011.2.8

みなさん、こんにちは♪
Sweet dollyのリカよ。

突然だけど、みんなは
朝食は、パン派?それともごはん派?

リカは、ごはんの時もあるけど、
パンのほうが多いかな。




パンとミルク、それからサラダ。

牛乳はちょっぴり苦手だったけど、
ママに体に良いものだから飲みなさいって言われて、
頑張って飲んでるうちに、飲めるようになったのよ♪

朝からバランス良く栄養をとると
勉強もはかどるみたい♪

みんなと一緒に、好き嫌いなく、
色んなものを食べられるようになりたいわ。

あ、でも、牛乳は体質に合わない人もいるみたいだから
本当に苦手な人は、無理はしないでね♪






           「 初雪 」   2010.12.01




窓をあけたら、
今年初めての雪が降っていました。
それは天使の羽根みたいに
柔らかで、ふわふわしていたの。

気がつけばもう12月。
街が輝きはじめるから、
私もわくわくしてきちゃう。

ジングルベルの曲が聞こえたら
I can't Wait 'Til Christmas☆
クリスマスまで、もう待てない・・・☆



(宇多田ヒカルの歌タイトル引用♪)







「きれいに、きれいに、なりたいな」 2010,9,2

みなさん、こんにちは!わたし、リカよ。

今日は髪をトリートメントしたの。
ママからもらった、
バラの香りがとっても心地いいトリートメントよ。

きれいに、きれいになりたいから、
髪のお手入れも一生懸命がんばっちゃうっ。
少しはツヤツヤになれたかな?