このリカちゃんは、以前オークションで落札したもので、
だいぶ古いリカちゃんと思われます。
とはいっても、4代目ですが・・。

特徴のある前髪と、可愛いポニーテールが
お気に入りです♪
ただ、さっきも言ったように古いリカちゃんなので、
もう髪はサラサラではなく、ごわごわといった感じなのですが、
でもカールもまだ残っていて、可愛いのであまり気になりません。



ちょっとバービーなイメージがどことなくあったので、
バービーのお洋服を合わせてみました。(花柄+ストライプのもの)







こちらは、バービーのお花屋さんのセットの前で撮影。
バービーのものってカラフルでとっても可愛いです。
ピンクとブルーの使い方がとても好きです。
   
お花屋さんセットのものなのに、小物はリーメントのお菓子シリーズを使っています。
店中の花が、全部お菓子に変わったという設定。。





このリカちゃん、最初に手にした時は
「お嬢さん」のイメージだったのに、
カジュアルな感じも似合うかもですね♪


                              2008.3.16