logo

わたしのだいすきなリカちゃんです


改めて。やはりノーマルのリカちゃんは可愛い♪

私がリカちゃんを集め始めた頃に買ったリカちゃんのひとつです。
ピンク箱だけど、ちょっと古いピンク箱のリカちゃんです。
たくさんのリカちゃんから、どれにしようか迷いながら
ネットの知り合いの方に相談しながら決めた子です。



「服が赤ずきんチャチャみたい」と言われ
たしかにそうだな〜って思い、
なんだか可愛く見えて、この子に決めました。


なんの変哲もないリカちゃん、と言えばそのとおりなのだけど
それでも私にとっては、本当に可愛いリカちゃんです。

普通のリカちゃんって、やっぱり可愛い。
髪の毛は、長いけど扱いやすい長さの、これくらいが好きです。

この子は日本産です。
青い目と可愛いピンクのリップが優しげな雰囲気。


新品で買ったのですが、
もともと年数がたっていたものを買ったので
ドレスの色の赤が体についていました。
ちょっと残念でした;


この子は、気軽に着せ替えて
いつもそばにある子です。

この元服に着せ替えたのは久しぶり。。

ドレスでも私服でも、ボーイッシュな格好でも
なんでも似合ってくれちゃうから
着せ替えるのが楽しくなるリカちゃんです♪

なので、このサイトにも、いっぱい登場しているのですよ♪