制服リカちゃん3

キャッスルで2008年10月ころに通販されました。

制服という、堅いイメージにしばられることなく、
とっても可愛い仕上がりの制服です。

リカちゃん自体も、とても豪華な髪型で、素敵です。
ドレスなんかも似合いそう。




ベロアの帽子、ベロアノブレザー。
グリーンを基調にした落ち着いた上品な制服。
ネクタイと、スカートがチェックで可愛い・・。



スカートが、プリーツになっていて、さらに、二段になっています。
本当によく作られていて、センスの良さを感じます。



ブレザーを脱ぐと、こういうタイプのスカートになっていました。
靴下は、ひざのところでちょっと折っていて、可愛い使用。
髪の毛はサイドが縦ロールで、後ろ髪は縦ロールくずしになっていて
豪華です☆

ちょっと、気になったのは、ネクタイをとると、少しシャツがあいてしまうこと。
シャツの前にボタンが一つ、ついていますが、もう一個あってもよかったのかも?
でもネクタイで隠せばOKです。
この、釣りひもタイプのスカートは、他のシャツと合わせても可愛いかも。
個人的にはパフスリーブのシンプルな白い可愛いシャツに合わせたいです。
(もってないけど;)



もう、もう、絶対可愛いので、買ってよかったと思ってます☆
特に、わたしはベロア素材を使ったお洋服にとても弱いのです・・☆

では、またね☆